※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校でメガネをすることになり、新しい環境で恥ずかしいと悩んでいます。先生に相談した方がいいでしょうか?

小学校の眼科検診で引っかかり、医療用のメガネをする事になりました。
転校してきたばかりで、知らない環境で知らない子が多い中メガネをするのが恥ずかしいとかメガネを取られたらどうしようという悩みからずっとかけれていないそうです。
先生に相談した方がいいでしょうか?

コメント

モモ

先生に相談するのも一つの手ですが、きちんと話して安心して大丈夫‼︎
そんなことがない様にしっかり先生とはなしておくね‼︎と子供を安心させるのも大事かと…
先生は出来る限りのことしてくれますが、それ以外のフォローは親だと思っています‼︎

私も子供関係で担任から連絡きますが子供としっかり話して安心できる様に心がけています‼︎
もし無理だった時もその時に親が全力で守れば良いだけなので‼︎

アダモ

初めてかける時はドキドキしますよね。
私の子どもも2人、未就学児時代にかけ始めましたが、最初は緊張していました。
みんなから、貸して!が多くてしばらくは戸惑っていましたね。
貸さないように言いましたが、やっぱり取られてしまうこともあり、そういう意味でも最初は戸惑っていました。

まだ小さかったこともあり私は最初に相談しましたよ。
対処は自分でさせるけど、なかなか返してもらえない状況になっていたら助けてほしいと伝えました。
やっぱり実際返してもらえないことが何度かあり、先生が間に入ってくれました。

転校してきたばかりで不安が多いなら相談していいと思います。
先生に伝えておいたからね。という事実がお子さんの安心に繋がると思うので。