※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

年長さんでも泣く子はいますか?息子が泣き虫で、少し責められた感じに泣いています。年長さんでも泣く場面はあるでしょうか?

年長さんでもすく泣く子っていますか?
うちはちょっと泣き虫な方かも...
定型さんお答えください🙏

今日でいえば、水筒を倒し、みんなにああ!って言われ
少し責められた?感じに捉えてシクシク...

年長さんともなればなく場面て
多少なくなりますよね?🥲
 
5歳3ヶ月の息子です

コメント

ぽん

めちゃくちゃ泣きます。
そんなことで?ってことで泣くので、こっちが恥ずかしい事もあります笑

  • おみ

    おみ

    保育園ではないたりしますか?
    発達の指摘とかって今までありますか?🥲

    息子も、えなんでこれで泣くのってことが多くて😇😇

    • 4月25日
  • ぽん

    ぽん

    保育園で鬼ごっこしていて、
    鬼ばっかやだぁー😭
    って泣いてました。
    ルールに則って鬼ごっこして?って思いました笑

    迎えに行くのが他の子よりも早いと、今これで遊んでたのにー😭
    って泣く時もあります。
    は?です笑

    自分の思うようにならない時、上手くできなくて悔しい時、
    緊張した時は特によく泣きます😇

    本当にこの子大丈夫ですか?って今までに何十回も聞きましたが、全く問題ないですよ!と言われて、私はちょっと疑ってます🥲

    • 4月25日
  • おみ

    おみ

    あーー似てます分かります😅😅
    思い通りにならないとかの時泣きますね、、、泣くと言うか拗ねる笑

    なんか他の子聞くとうちの子大丈夫なんかなっておもうことありますよねwww

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

家でも保育園でもすーーぐ泣きます😂しかも声でかいし通るから最早叫び声😂

今日も◯◯ちゃんたくさん泣いてましたわ〜あっはは🤣って今日帰りに担任に言われました(笑)

  • おみ

    おみ

    ちなみに、定型さんですか?🥲🥲
    うちの子も年中の時これでも勝手くらい泣いてたんで負けてないです笑と

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に発達は問題ないですね😊早生まれなので幼さはありますが🤔上の子のときと同じ担任なので言う時はしっかり言ってきますが、集団生活など問題なく過ごせる子です。ただ泣き虫でうるさい(笑)

    • 4月25日
  • おみ

    おみ

    うちも早生まれです!
    幼さまだあります...
    そうなんですね!なら大丈夫ですね🌟

    • 4月25日
⋆͛🦖⋆͛ママ

はーい🙋‍♀️
めっちゃしょうもないことでもすぐ泣きます😂

  • おみ

    おみ

    保育園でもないますか?
    泣いた時ってすぐ切り替えしますか?😂

    • 4月25日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    保育園でも泣いてますよ🤣
    ブロックなどで息子とお友達が同じの探してて先にお友達がとっただけで泣きます🤣
    みんな同情なのか最後はいつも譲ってもらってるみたいです😅
    お正月などはカルタをするのでお友達取られて拗ねて負けて泣きます🤣

    • 4月25日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    途中で送っちゃいました😅
    切り替えは下手くそです😂
    泣き止んでも拗ねてます😂

    • 4月25日
  • おみ

    おみ

    一緒ですね!笑
    ちなみに何か発達の指摘とかってありますか?🥲🥲

    • 4月25日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    何も言われたことないです☺️

    • 4月25日
  • おみ

    おみ

    ちなみに、切り替えってどのくらいでできましたか??

    • 4月26日