※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車デビューで不安。子どもとの送り迎えに使うけど、駐輪が難しい。乗る際の注意やアドバイスが知りたい。

電動自転車デビューをしようと思っています!
子どもは2歳1ヶ月です😊後ろにチャイルドシートが付いてるギュットという電動自転車を購入しました!

もうすぐプレが始まり、送り迎えが自転車になるので練習しようと思っているのですが、とても怖いです…😂

1人で何度か乗ってみたのですが、駐輪する時に自転車を引き上げる?タイヤをロックする?のが重くてなかなか上手くいかず、ここに+子どもの体重が乗ると思うとちゃんと停められるのか心配です💦

上記の他にも電動自転車に乗る際の注意事項というか、気をつけた方がいいこと、アドバイスなど、どんなことでもいいので教えていただけたら嬉しいです🥺💓

よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ、持ち上げないんですよ!
私も最初に知らなくて、配達してくれた自転車屋さんに教えて貰いました😂笑

右足でロックの部分を踏むだけで軽々と駐車できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明難しいんですが、右手は添える程度で、右足でロック部分を踏むと、自転車本体が少し後ろに下がって駐車できます✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

前後に下2人乗せてますがロックするのは何とかなってます✨️てこの原理的な感じ??でやってます。
自分だけの時と違いバランスを取るのが難しいのでスピードは出さないように気をつけてます✨️

最近発進時に慌てたのか子どもごと真横に倒れたママさんを見かけたので子どもを乗せている時は注意です😵💦