※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義兄の結婚式で御祝儀の金額を決めるのに、9万か11万どちらがいいか悩んでいます。地域によって金額が違うのか戸惑っています。9万か11万は適切な金額でしょうか?

今度、義理弟の結婚式に参列します。

義兄家族と御祝儀の金額を合わせようと思っているのですが、義兄から9万か11万どっちがいいかな?と夫に連絡が来ました。

我が家は7万か10万かで悩んでいたのですが、
そもそも御祝儀で9万とか11万って、おかしくないですか?!?!笑
地域によってありえるんですかね…?????🤔

御祝儀の金額が9万とか11万とか聞いたことなくて戸惑っています(笑)
9万か11万って、御祝儀の金額としてありなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11万聞いたことないです😅
10万ならわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!11って、キリ悪いし、何故?って感じですよね🤣

    • 4月25日
るう

9は「苦」で縁起悪いですし11万は何故…?って感じです😅何か理由があるのでしょうか?
7万と10万なら、ママリさん夫婦が義弟からみて兄夫婦になるので10万包むのがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、9は苦しみだし、11はキリ悪すぎますよね🤣
    やはり兄の立場だったら10万がいいですかね🥹
    私たちの時は義弟から3万だったので、年も1つしか変わらないし(なんなら私は同級生)、旅費+宿泊費もこっち持ちらしいし、7万でいいかな…とか思ってました🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

9は苦だからだめって聞きますね😅
11は別にだめではないですが切りの良い10にしますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9は縁起悪いですよね💦
    義兄の感覚がやっぱりおかしかったんですよね安心しました🤣

    • 4月25日
ママリ

主さんがおっしゃる通り、10万がキリが良くていいかなと思います😁✨

お義兄さん、選択肢が9or11ということは、「結婚式はとにかく偶数はNGだから!」って思ってそうですね🤣🤣🤣

ママリ🍨

間をとって末広がりの8か10で笑