※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人に同じ名前が芸能人と同じだと言われ、名前を変えた方がいいか悩んでいます。子供にとって芸能人と同じ名前はマイナスでしょうか?ご意見をお聞かせください。

名前で悩んでいます。
芽郁(めい)で一度決定したのですが、友人に決まった名前を報告すると、「絶対永野芽郁からとったやん!!笑」と言われました。確かに永野芽郁ちゃん同じなことはわかっててつけましたが、あえて一緒にしたわけではなく、苗字とのバランスや漢字の意味も調べた上で同じになりました。
でも言われた時に、え、だめなの??とショックをうけ、変えたほうがいいのか?と考えてしまうようになりました。

芸能人と名前が同じというのは子供にとってはマイナスなのでしょうか?ご意見お聞かせください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は芸能界に疎いので正直、永野芽郁知らないので女の子らしく可愛い名前だなと思いました。
芸能人と同じ名前気にしてたら付ける名前なくなるので私は気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!気にしないことにします!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

郁の字を使うのがあまり居ないので、そこからとったのかなと思われやすいのかもしれませんね💡
でも初見だけだと思うので、違うよーと流しつつ気にしない方がいいと思います。ご友人の反応も、同じだからといって悪いイメージになったという訳ではないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと願いたいところです、、
    ちゃんと話し合って意味も考えて決めたから自信持っていいですよね!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
ママリン

フルネームで似てたらイメージ付いちゃうけど、そうじゃないなら漢字の説明しやすいし良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!永野芽郁のめいです!で通じますし!!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
ぴ

私は素敵な名前だと思います😊!
旦那もキムタクと同じ「拓哉」くんです!でもそれでいじられたことは無いみたいです。
電話口などで名前を伝える時はすごく楽です!キムタクの拓哉です!と言えます笑

めいちゃんは比較的メジャーな名前なので、めいちゃんと聞いて永野芽郁ちゃんを思い浮かべるかどうかは人による気がします🤔
私ならその友人の意見は無視します笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!実体験が聞けて非常に参考になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
りす

永野芽郁ちゃんの芽郁があまりいないからそう思うだけで、北川景子と同じ景子なら北川景子からとったやん!とか言わないのになんでですかね?
思っても絶対それからでしょ!笑
みたいな言い方する側に問題ありだと思います😮‍💨
名付けに微妙な反応する人ってなんか嫌ですね💦
永野芽郁ちゃんと同じだね😊可愛い❤️でいいのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めい、という名前が多いので漢字だけでも被らない名前にしてあげたい、と思い最終的に芽郁となりました。
    やはり言い方問題ありますよね、、この人から言われたことは気にしないようにします!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日