※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日の幼稚園遠足のお弁当に、作り置きのほうれん草の胡麻和えと切り干し大根を入れる予定ですが、水分が出るため前日に作っておくのは避けた方が良いでしょうか?それとも大丈夫でしょうか?

明日幼稚園の遠足があり、ほうれん草の胡麻和えを入れようと思って先ほど作って冷蔵庫に入れてるのですが、よくよく考えるとほうれん草の胡麻和えって水分でますよね?前日に作り置いてて、明日の朝お弁当に入れるのは良くないでしょうか?切り干し大根も今日の夜に作って冷蔵保存して明日詰めようと思ってるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお弁当にはまだ入れた事ないですが、主人のお弁当には入れてます☺️よく水を切るといいです。今のところ問題ないです。

ぽろママ

胡麻和えも切り干しもレンジで加熱して、冷ましてから入れるといいと思いますよ🙆‍♀️

km

息子がほうれん草好きなんでよく入れてました。
前日に作ってたらそのまま入れますし、冷凍してることが多いので朝解凍してそのまま入れたりしてました😃