※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量調整に悩んでいます。早めに始めたことが原因か心配です。

離乳食完食出来ません😭
最初の1日目、10倍粥を小さじ1は完食出来ました
3日目は麦茶を先に飲ませすぎたのかお粥を少し残し
4日目以降は最初は食べてくれるけど後半は「それより🥧欲しい!」って感じでぐずり出します💦
食べるタイミングかなと思い、授乳後1時間くらいであげたり、逆に4時間後にあげたりしてみてるのですが、「まだいらない」って感じの時もあれば、「それより🥧!」の時もあります😭
ネットで見た通り小さじ1ずつ増やしてます
今日7日目で、10倍粥小さじ4と野菜小さじ1となっていましたが、毎日少し残すので小さじ3に減らしましたが、今日は空腹過ぎたのか最後は🥧求めてぐずりました

どの日も最初普通に食べているので量の調整でいいでしょうか?
離乳食早かったとかでしょうか?

コメント

ママリ

うちも離乳食始めて1ヶ月経ってますが完食できたことないですよ〜!
最初のうちはアレルギーチェックの意味合いの方が強いので、一口でも食べられたらそれでいいかなと思ってます🤔
食べるのが嫌になって離乳食拒否になるよりかはいいかなと思って楽しさ重視でいいのかなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    そうですよね、アレルギーチェックの為と思って、完食は二の次にします!
    ただ離乳食の量って調整してますか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

食べてくれないと用意してるこっちはちょっと悲しいですけどね🥲笑
    もう調節せずに面倒なので15gでぜんぶ作って用意してます! その日によってやっぱり多めに食べられるものとかあるので…!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 4月26日