※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生のお子さんの水筒容量について質問です。気温が高くて体育が2時間ある日、0.62リットルの水筒を空にして帰宅。明日も高温なので水筒とペットボトルにお茶を入れて持たせる予定です。

小学生のお子さんいらっしゃるかたに質問です!
水筒って何リットル使ってますか?

今2年生で、幼稚園のときから使ってる0.62リットルなのですが今日気温も高く尚且つ体育が2時間あり、水筒の中を空っぽにして帰ってきました💦
明日も今日より気温が高くなるので水筒+ペットボトルにお茶入れて持たせようと思ってます💦

コメント

meeeeeママ

夏場は1Lのものを持たせています^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最低でも1リットルは必要ですよね💦

    ネットで探してみます💦

    • 4月25日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    1.5は流石に重すぎだし大きすぎて扱えないかと思って辞めました💦
    1Lと小さめ水筒をランドセルに入れるとかの方がまだ持ちやすいかもしれないですね!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1Lと水筒持たせてたら1.5と変わらないかなと思ったのですが🤔
    1リットルとペットボトルか何か持たせようと思います😊

    • 4月25日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    ランドセル背負って、水筒は首から下げるので1.5は重すぎるかなという感じです💦
    昨日も、タブレットと図書室の本持ち帰ったのですが、もう何キロあるの!!?ってほどランドセル重すぎてビックリしました😇

    昔みたいに、水飲み場でみんな飲む感じだったら、水筒にたくさん持って行かなくていいんですけどね💦

    • 4月26日
ゆーちぃ

夏場や課外活動の時は1リットルです!
今は0.6リットルのを持って行ってますが、今日空っぽにして帰って来たので満タンに入れなくてもそろそろ1リットルの出番かなぁって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月の頭に遠足があるので絶対0.6じゃ足りないですよね😱
    ネットで探すします😱

    • 4月25日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    よく飲む子なら1.5リットルは有りかもしれないですが、低学年なら持ち歩くだけでも大変そうって思っちゃいます🤔

    • 4月26日
しましま

小2で800mlを使っていますよ。
下の子は良く水分を取る子なので、まだ幼稚園ですが1Lにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって変わりますよね💦
    確実に最低でも1リットルじゃないと足りないかもです😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

皆様🥺
Amazon見てたら1.5リットルのものが売られてました
流石にデカいし、重すぎますかね?😂💦