※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師の方へ相談です。新人看護師が肘で血圧を測り、高いと言っています。前回は上腕で測られたいため、疑問です。

看護師の方いらっしゃいますか?

今切迫で入院中なんですが、とある看護師(ペアで誰かしらついていたのでおそらく新人さん)が寝た状態で肘(屈曲するところ)で血圧測って毎回高いってなってます。

前回妊娠高血圧だったので、頓服で降圧剤飲むように言われたんですが納得できません。

ほかの看護師達はみんなちゃんと上腕で測ってくれます。。。。

コメント

🦖👶✨

肘に巻いてるってことですか??
他の看護師呼んで、もう1回は買ってもらうべきだと思います!話せそうだったら新人ぽい子に肘でやられたので不安で…と言ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ肘です。測定中に絶対に腕を曲げられない位置です。

救急車で転院搬送された時の救急救命士の人も頑張って腕出して!って言われて上腕に巻かれたのでおかしいなぁと思いつつ😓☹️

ちなみになんですが、、、その看護師が嫌で担当にはつかないで欲しいってお願いするのはクレーマーですかね?その人で肘で測って降圧剤飲むの2回目です…。😭

• 4月25日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

それは間違ってますね🤬

言い方にもよると思うですが、切迫で入院中ならなおさら色々とナーバスになっていると思いますし、言ってもクレーマーにはならないと思いますよ!師長や主任、先輩看護師にクーレムってより相談事、不安なんです、みたいな感じで言うのはありと思います。

• 4月26日
小豆の母🔰

私は医療従事者ですが、普通に
巻く場所もうちょっと上で巻いてもらってもいいかな?で
いいと思いますよ👏
新人が出来なかったり不慣れなことって当たり前なので
嫌なら担当に付けないでって言ってもいいと思いますが、それを知らないまま今後も測り続けて行くその子のことを考えると
言ってあげてほしいです😂笑

まぁ言いにくかったらペアの看護師さんでもいいだろうし
全然すぐ伝えてあげてくださいーー😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程夜勤の別の看護師さんに言いました!測り直してもらい追加の薬はとりあえずスキップになりました☺️
    指導をしてくれて本人からも謝罪がありましたが、他の面合わせてちょっと合わなさそうな看護師さんなので明日の日勤の人に担当はちょっと…って言おうと思います😢MFICUがある病院と合わせて入院して3週間経つので私もカリカリしすぎてるのかもしれません😓

• 4月25日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

よかったです😂👍
    新人は言われてなんぼなので
    言ってしまったから…とかは
    全然気にしないでくださいね!!

入院1日目だろうが測り方違って内服しないといけないって
    なったら誰でも嫌ですよね🤣!!
    ただ、医療従事者として…それをしているのが新人でよかったです😂笑ベテランがしてたら…と思うとゾッとします💦

• 4月25日