※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が弱いと感じています。強い心を育てたいが方法が分からず、取り合いで泣いてしまう悩みがあります。助言をお願いします。

息子が弱っぴすぎて困ってます。


ちょっと強い男の子や
意地悪な子っていますよね、、

そういう子に遊んでたおもちゃを取られると
「返して」「貸して」が言えるようになったので
取り返しには行くんですけど

ぶん取られて最終的に泣きます(絶対)
取り合いになった時に手を離しちゃうんですよね🥲


心の強い子に育てたいのですが
どう育てていいのかわからず。


どなたか回答お願いします。


コメント

えるさちゃん🍊

息子もすぐ泣きます😂
泣くんじゃなくて言葉で伝えてみてって言ってますが難しいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですねー、、
    きっと自分なりに伝えて最善を尽くした上での
    泣くなんですよね、、
    もどかしいです💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もやられちゃうタイプです😅

2~3歳くらいまではおもちゃを取られて泣いていたのですが、4歳過ぎてからは遊んでたおもちゃを取られても「別に良いよ、きっと急いで遊びたかったんだね。でも奪い取るのは良くないよね~😮‍💨」と、受け流せる様になりました...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人ですねー!🥲
    もう少し泣かされ慣れると
    その域になれますかね🥹
    親としては取る子に腹が立ちます。笑 わたしも大人にならないと、、

    • 4月25日