※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親はお金を惜しんでおり、自分や子供には無関心。内孫と外孫の扱いが違うのか気になる。

うちの両親は、昔から人にはお金をつかわずとにかくドケチです。

私が結婚するときに、ご祝儀をだしてくれましたがお金がないからと少額でした。結婚式では7万しか包んできませんでした。孫が産まれても一応お祝いはしてくれましたが、お年玉も誕生日も祝はありません。お年玉をあげてもまだ価値がわからないでしょと言われました。そのくせお姉ちゃんの子供にはなにか買ってあげてるし、面倒もよく見てます。なのに私の子供のことはとにかく無関心です。

内孫と外孫だと扱いは変わってくるものなのでしょうか?

コメント

○pangram○

内外で言うなら、姉の子供も外では?と思いますが、

搾取子と愛玩子の違いがあるかもしれません。

姉・愛玩子
妹・搾取子

の様な感じで…