※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で咳がひどくて辛そう。薬は飲んでいるが効果があまりない。食べ物や飲み物で和らぐ方法はあるか教えてほしい。

3日前から娘が風邪を引いていて、咳がひどいです😭
本人も辛いようで、咳が止まらなくなると泣き出し、オエオエなっちゃってます💔
病院でもらった薬は飲んでますが、今のところあまり変わらず…
薬はもらってるし、見守るしかないのでしょうか😩
食べ物や飲み物で和らぐようなものってあったりしますか😔?
どなたか教えてほしいです😭😭

コメント

みほたん

まだはちみつとか、のど飴ダメですもんね…ポカリは喉の粘膜に優しいらしですよ。
あと寝る時はヴェポラップを胸に塗って頭を高くして寝るですね…
鼻水は機械で吸ってますか?鼻水が喉に落ちると咳が出ますよ😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリ、そうなんですね!
    鼻水は吸ったことありません😣
    機械も持ってません💔
    鼻水が落ちると咳き込むのは知ってたんですが、今までも吸うことなくやり過ごしてました💦
    今まではここまで咳がひどくなかったのもあります😰

    • 4月25日
  • みほたん

    みほたん

    裏ワザですが、ヴェポラップを足の裏に塗って靴下を履かせると止まるとか、どこかの指にアルミホイル巻くと止まるとかあるので調べてみて下さい😂
    鼻水吸い機は本人も楽になるし、親も夜中起こされなくて済むので検討してみて下さい☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな裏技があるんですね🥹
    調べてみます!!

    鼻水吸い機も前向きに検討します🥹

    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月25日