※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackson h
お出かけ

皆さんに質問です。もうすぐで生後5ヶ月になる女の子を育てています。近…

皆さんに質問です。

もうすぐで生後5ヶ月になる女の子を育てています。
近日久しぶりに会う友達が新居に来て欲しいとのことで、
遊びに行くことになっているのですが、後から聞いたところ階段のない家で5階に住んでいるそうで😓
場所も最寄りから徒歩15〜20分程かかるみたいなんです。

あと、最近小さい猿を飼い始めたみたいで動物触った手で子供触るってなったら、都度手を洗ってもらわなきゃいけないかなとか色々考えてしまって、、

神経質過ぎますかね?
この条件から少し行く気持ちが萎えてしまっています💦

みなさんなら行きますか?
ちなみにもし行くとしたらエルゴ&ベビーカーで行くつもりなんです。
久々に会うから行きたい気持ちもやまやまなんですけどね。

コメント

まめ電球

エレベーターがないんですかね?

行く約束しちゃったならとりあえず行って早めに切り上げますかね(´・∀・`)
あとは抱っこ紐からベビはおろさないとか!笑

  • jackson h

    jackson h

    エレベーターがない物件みたいなんです🙄
    もちろん早めに行って早めに切り上げる予定です!
    ずっと抱っこなら確かに安心ですね🙏

    • 3月29日
  • まめ電球

    まめ電球

    抱っこじゃないと泣くからぁ〜とか言って(´・∀・`)
    ベビーカーは持って上がるのですか?

    うちもエレベーター無しの4階ですがベビーカーは持って上がれないので車に積んであるんですけど‥5階だと大変ですよね?
    階段の下とかに置かせてもらえるのかな?

    • 3月29日
  • jackson h

    jackson h

    4階にお住まいなんですか?!
    毎回抱っこで上り下り大変ですよね?(´・_・`)
    まだ置けるかは聞いていませんが、仮に置けるとしてもいたずらされたり持っていかれたらどうしようと少し抵抗がありますかね😥

    • 3月29日
  • まめ電球

    まめ電球

    うちは社宅なので仕方ないんですけどね(´・∀・`)
    もう慣れましたが、早く自分で階段のぼれるようになってくれー!って毎日思ってます。笑

    まだ4ヶ月ならさほど重くはないでしょうし、抱っこだけで行くのもいいかもしれませんね〜(´・ω・`)

    • 3月29日
  • jackson h

    jackson h

    毎日階段のぼりおりなんて尊敬します!
    たくましい✨

    抱っこで少し離れた場所まで買い物したことがあって、帰ってきて肩こりが酷くなって次の日偏頭痛で数日寝込んだことがあるので抱っこオンリーは辛いんですよね😭

    • 3月29日
km369

徒歩15〜20分はまだタクシー使えば何とかですが、小さい子連れて5階まで、ましてやベビーカーも有りは私ならそこでアウトです💦
ペットのこともあるので、ここはやはり外で会うことを提案してみたらどうでしょうか?
お子さんが歩けるようになってから伺うのでも良いと思いますよ☺️✨

  • jackson h

    jackson h

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    普通に上り下りするだけでも疲れると行った友達が言っていました💦笑
    外でならだいぶ気持ちが楽です😌
    提案してみます!ありがとうございます🙏

    • 3月29日
  • km369

    km369


    仲が良いのであれば絶対わかってくれると思いますよ☺️✨
    頑張ってください✊

    • 3月29日
る

全然神経質じゃないと思います😂
私もその細かい条件揃ったらもう行くのだるいって萎えます😂笑
どっちにしろベビーカー持ってあがるのは不可能だし、5階分子供抱えて荷物持ってあがるのも大変だし、、笑
猿も飼ったことないので衛生面とか不明ですし
そのご友人はお子さんいますか?
そしてかなり仲良いですか?
お子さんがいて、なんでも言える仲なら素直に大変だーって言えばいいと思います💓
そうでもないなら私なら行かないです😂

  • jackson h

    jackson h

    よかったー!自分が過剰に神経質なのかとおもってました😂
    そうですよね、、!
    飼い始めたてだからきっと常に抱っこしてる状態だとおもうし😂笑

    友達は子供いないです!
    その子の周りにも私くらいしか子持ちいないとおもいます!
    でも仲はとてもいいので伝えてみようとおもいます!
    ありがとうございます😢

    • 3月29日
おもち21

私なら…行かないと思います💦
うちの子最近首〜上半身に湿疹ができて病院に行ったんですが、犬か猫に近付けた?と聞かれて、外性アレルギーだったようです💦犬猫には近付けた覚えがないので原因はわからないままでしたが、今後動物には気を付けようと思ってます🤔
jackson hさんのお子さんがアレルギーとも、猿が原因になるとも限りませんが、小さい子は一箇所虫に噛まれただけでもぶあーっと広がることあるよって言われて怖くなりました😭
あとは五階まで子供を抱えて登る体力ないです😱笑
お友達に来てもらえないんですか?🙂

  • jackson h

    jackson h

    ですよね😓
    アレルギー怖いし心配になりますよね!
    お子さん蕁麻疹大丈夫でしたか?
    まだ生後半年未満ということもあってかなり不安です。。

    5階までとか考えただけでもうんざりで😂
    抱っこ紐で買い物するだけでいつもヘトヘトです。笑

    家に行く予定を変更したいと言ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 3月29日