※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が残る状態で保育園に行かせるべきか悩んでいます。RSウイルスの検査を受けたけど、結果が出ても薬はなく自費だし、仕事も休んでいて気まずいです。皆さんはどうしていますか?

RSウイルスの診断が出たら
咳が完全に治まるまで保育園は休ませますか?😭
咳が残ってるのに連れて行ったら
何か言われてしまいますかね、、?

解熱後、マシにはなったものの
咳が完全にはおさまりません、、
もう何日も仕事休んで正直気まずい😣

RSの薬はないし検査は自費だし、
やらなくても良かったかなーなんて思ってしまいます💦
安心のためにやったのですが。
皆さんどうしてますか?😭

コメント

かな

咳が完全に治まるまで、1週間休ませました💦 働いてるとほんとに大変ですよね😖 保育園で、登園届必要とかのルールはないですか?うちはそれがあったのと、下の子でまだ小さくて心配なので休ませました😓

バナナ🔰

RSの時は登園許可書が必要だったので再診して許可が出てからの登園でした。
咳は多少出ている状態だったと思います。完全になくなったのはもうちょっと後だと思います。
1週間で再診した時にはまだ咳があるからダメと言われ、結局10日休みました💦
登園許可書がいらなくても再診してからの方が安心だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
確認したところ登園許可証必要でした💦
お二人とも長い期間お休みされたんですね、、
仕事してると辛い部分もありますが、中途半端な状態で行かせるとぶり返すこともありますししっかり家で様子みようと思います😣

ありがとうございました!!