※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に影響があるか気になります。夜のルーティンはお風呂後に保湿し、暗い部屋で授乳後にベットに置くそうです。

赤ちゃんって、お風呂で温まった体の表面が冷めて眠りにつきやすくなると聞きました🤔
そろそろ暖かくなるので湯船に浸からなくなると思いますが、夜の睡眠に影響ってしますかね、、
皆さんどうでしたか??
ルーティンとしては、お風呂▶︎保湿▶︎暗い部屋に行きスリーパー▶︎授乳▶︎ベットに置く
という感じです!

コメント

ぴぴ

うちは全然関係ないなーと思ってます😂
お風呂の時間もバラバラでしたが
上がってちょっとして寝るでも寝付かない時は寝付かないし…って感じで😂💦

お風呂入らない日にすんなり寝たりもするし
お風呂と睡眠は個人的には関係ないかなーってイメージです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

おおおよかったです🥹
    娘がすんなり寝る要因はお風呂なのかな?と思ってたのでこれからの季節ヒヤヒヤでした😅
    安心です!!笑

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

お子さんによるかもなので実験してみてもいいとは思います😂
    👍🏻 ̖́-‬
    でもうちは別によく温まっていい感じだから寝る~とかはなかったです😂

夏場はシャワーで済ますこともあったり
    日中出かけてきてシャワーしたから夜は入らないとかもありましたが
    その日は絶対寝付かないよね、とかもなかったです✊ ̖́-

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実験してみます💪🏻
    あまり関係ないとありがたいですね🥹🥹
    もうこの時期になれば夜は寝るものと理解してると思うので、期待してみます!!笑

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

寝る日は寝るし寝ない日は寝ない!に尽きる気がします😂😂(笑)
    色々試してみたんですが
    今日は寝ないだろうと覚悟してる日にすんなり寝たり、
    今日は早く寝るぞー(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワクって日に何時間も寝ない…とかもありました😂

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも確かにそうですよね!!笑
    今日はいい感じ!と思う日ほど何回も起きます🤣
    ワクワク!!笑
    もう共感しまくりです🤣

• 4月25日