※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊娠・出産

妊娠中でカラーしたいけど、出産後半年は出掛けられないと聞いて、美容院に行く意味があるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

妊娠中のカラーについて、
今妊娠10ヶ月なんですがプリンになってきたので美容院に行ってカラーしたいと思うのですが、妊娠中にカラーも気になりますし、(病院の先生からはカラーしてもいいと言われました)
今したところで出産し半年はたいしたところに出掛けられないと聞いて
今美容院に行く意味があるのか悩んできました。皆さんはどうされましたか?

コメント

春

私は昨日カラーしてきましたよ(*^^*)カラーと言うより1人目産んだ後白毛がすごく増えて、今は白髪染ですが´д` ;
また、妊娠中に行くと思います(>_<)

うんちょこぴー❤︎

その頃に美容院行きました😆💕
出産したらそれこそ行けないですし、プリンが目立たないように暗めのカラーにしましたよ!
スタッフさんに妊娠してますと一言伝えておけば、色々配慮していただいきました✨

ぱん

臨月の時に地毛に近い色にしました♪
なので伸びても気にならなかったです!!
今もなかなか行けないのでグラデーションにしました(^^)

NANA

私も染めたかったんですが、
なんかカラーリング剤に頭皮から入る薬が赤ちゃんに良くないと美容師さんから説明受けてカラーは断念しました。
パーマならよいそうです。

ak

私はあと2週間で同じく10ヶ月なんですが、そのタイミングでカラーしに行きますよー
ちなみに、初期からも定期的にカラーやパーマしに行ってます。
私の通う産婦人科も、胎児に問題ないとおっしゃってるし、ママリを見ても妊娠中にカラーされてた方が多いし^ ^
私ならなかなか簡単に外出できないからこそ、今ゆっくり美容院に行っておきたいなぁと思っちゃいます。

元々あまり明るい色にはしていませんでしたが、妊娠がわかる前からずっと放置状態です😅
染めるとしたら産後2.3ヶ月経ってからかなー?と考えてます😏

マイメロ

私は臨月はいる直前に行き、暗めの色でカラーリングしてもらいました💡
産後は産まれてくる赤ちゃん次第ですが、哺乳瓶、ミルク拒否などなければダンナさんやお母さんに預けて行けますよ~✨
私はつい先日産後初めての美容院行きました🎶

y.m

私は初期、中期にカラーしました😌

大福ちゃん🐥

私も最近行きましたよ ! ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
暗めの色に染め直しました !
伸びても気にならないようにして
もらいましたよ🌸🐝

★

8ヶ月に入って行って来ましたよ😊❤️
プリンが嫌なのと、髪の毛が痛んでるのが気になったので綺麗にして来ました(^-^)

気分展開にもなるので、個人的には行って来て良かったと思います!

はじめてのママリ🔰

出産してしばらくは
美容院にも行けないと思うので、
今のうちに染めておくといいですよ😘💓

たむ*

私も1週間前に美容院行きましたーっ
子供が産まれると中々行けないのでプリンが目立たないように色を暗めにして髪もバッサリ30センチ程切ってやりました(*´꒳`*)

km369

プリンが気になり、安定期入ってからと9ヶ月の時に行きました☺️
産後確かにあまり外出しなくなりますが、お見舞いで色々な方にも会いますし、お宮参りなどもあるので私はプリンのままではいたくなかったです💦
ちなみに、オーガニックのカラーでグラデーションにしてもらい、匂いもないしプリンも解消されて行ってよかったですよ🎵(匂いは明るい色のがするみたいです。)
気になるようでしたら予約の際に妊娠してることと、妊娠してても大丈夫なカラーか確認してはどうでしょうか?

綿戸様

私は、悪阻が落ち着き安定期に入った時期と臨月にカラーしました♡
産後とうぶん外に出れないと聞いていたのでプリンのままでは気になったのでグラデーションに染めました!臨月には、まつえくにも行きました( ¯•ω•¯ )