※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯の献立で時短できる子供向けメニューを教えてください。来月復職予定で、週数回でも助かります。作り置きや惣菜もOKです。

本当にちゃっとできる限界メシ教えてください!😭
子供のために栄養もあると嬉しいけど、最低限でいいです…!

夕飯はいつも、ささっと作るつもりでも結局1時間くらいかかっています😢
まともな献立を普通に作ろうとしたらそれくらいかかりますよね…

来月復職なので、毎日でなくても週の何回かはそういう超時短のメニューがあるといいです😢
作り置きでもレトルトのおすすめ商品でも惣菜フル活用でも、なんでもありで教えてください!

コメント

もも

限界のときは冷凍食品です!
チンするだけでしかも美味しいです🙌🏻

あとは冷凍うどんを解凍して、めんつゆかけて、あればネギや海苔乗せても食べます👍

ぽろママ

鍋で料理酒揉み込んだ豚肉ともやしやキャベツなどの野菜を茹でて取り出し、水気を切って盛り付ける。食べる時に各自でポン酢など好みの味付けをする。
残ったお湯のアクを取って、醤油や味醂と乾燥わかめと豆腐を入れて、味醂のアルコールを飛ばす。
で、豚しゃぶとわかめと豆腐のスープが完成です👏切ったトマトでも添えれば、栄養満点ですよ!

親子丼、わかめもなめこの味噌汁、トマトです!
親子丼にすりおろしのにんじんやしめじも入れてます!

ママリ

雑炊、楽ですよ!
鍋に水と白だしと野菜と肉とか魚とかあるもの入れて煮込んで、その後に卵入れてかき卵にして、ごはん入れれば終わりです😇✌︎

はじめてのママリ🔰

ふりかけご飯に薄焼き卵でオムライス
薄焼き卵はレンジで作ってます

白ごはんにレンジで作った薄焼き卵とあんかけ(野菜やきのこのみじん切り入れても)で天津飯

乾燥海藻ミックスをうどんや汁物にトッピング

冷蔵庫にある野菜や具材を適当に混ぜてレンジかフライパンでオープンオムレツ

冷凍のフライドポテトを水と一緒にレンチンして柔らかくなったらよく混ぜてお好みの具材と調味料混ぜてポテサラ

あとひき肉と微塵切り野菜を塩胡椒で炒めたものを冷凍しておくとご飯と混ぜて炒飯、ケチャップでミートソース、マッシュポテトと合わせてスコップコロッケ、卵と混ぜてオムレツなんかに出来るので便利ですよ