※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務での収入や仕事内容について教えてください。ワープロやエクセルが少しできるけど大丈夫でしょうか?情報が欲しいです。

在宅勤務されてる方、
月々どのくらいお金稼げてますか?
また、どんな内容のお仕事ですか?
ワープロやエクセルなら少しできるのですが、
少しくらいでは無理なんでしょうか💧
なんでもいいので
情報が欲しいです!!

コメント

ake

給与、請求、労務などの事務です。
Excelの基本ができたら大丈夫かなと。
私はパート(社保あり)なのですが残業無しで手取り月15万〜ですかね。

*Seira*

私は派遣ですが、フルタイム7時間半勤務で在宅事務4年目、手取り20~22万くらいです。
正社員営業職から通信業界で、今も通信業界で働いてます。
仕事内容はExcelを使ってグラフ作成、データ抽出、それをPowerPointに貼り付ける資料作成がメインです。

私は営業職の時はWordとPowerPointしか使ってなく、Excelは事務職で初めて使い、今も苦手ですが勉強したり教えてもらいながら何とかなってます😂大した事務スキルはないです🤣
今は正社員も派遣も在宅勤務の求人は激戦なので、スキルが高い方だったり、業界経験が長い方だと優遇される傾向かもしれません。
また、どのくらい稼ぎたいかにもよりますが、業務委託(クラウドワークスやママワークス)も、月10万以下しか稼げない人も多く、それも仕事の取り合いになるので安定して稼ぐには在宅勤務が出来る職場に雇用されたほうが安定して稼げるかと思います。
ITスキルなどある人は別ですが、業務委託で探すとなると、一般事務だと仕事が決まりにくいかもしれません。
でも、運とタイミングもあるので、探せば見つかるかと思いますよ😊

ぽろママ

IT系で月50です!
プログラミング勉強するといいですよ〜