※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が女の子に間違えられて困っています。みなさんはどうやって気持ちを消化しますか?

2歳息子、よく女の子に間違えられます
顔が女の子みたいなので女の子ですか?と言われます
かわいいお顔だけどお洋服は男の子の服だなって思いました!と言われます

正直反応に困ります
ありがとうございますと返事をしますがなにがありがとうなんだろうと思います

色んな人に言われ過ぎてモヤモヤ…

みなさんならどうやって気持ちを消化しますか?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

髪型は 短髪ですか🤔?

息子は 短くしてから
言われなくなりました☺︎

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ短髪です🥹笑
    結べないくらい短いです!

    • 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ2歳なんですね😳
    年齢があがれば
    言われなくなるので大丈夫です🙆‍♀️

    嬉しくないですよね😂

    • 4月25日
しょうママ

女の子が男の子?って言われるより全然いいなって思ってました🥺
娘が小さい時よく男の子?って言われて可愛いピンとか付けてるのに、、って、とりあえず分かんなかったら女の子?て聞けばいいのに、、って思ってた時ありました😂💥

  • ままり

    ままり

    確かにそうですね…🤔笑
    うちの息子も男の子の服を着ているのに女の子?と聞かれ、男の子です!と答えると、え?って反応されます😂
    異性に間違われるのは良いですが、え?って反応されるのが気になります…笑

    • 4月25日
イリス

まぁけなされてるわけじゃないし、迷ったら女の子と言え、「ママに似ていたから」と言えば(ほぼ連れているのはママでしょうし)悪い気はしないって言いますよね。

うちは男の子兄弟ですが、低年齢時はよく女の子だと言われていましたよ〜。
「似てるかな❓ふふっ」って言っとけばお互いに悪い気はしないし。

  • ままり

    ままり

    本当そうですよね😂
    異性に間違われる事は気にしていないんですが、え?って顔をされるとモヤモヤします💦

    • 4月25日
かぁすぅ

うちもよく間違えられます😖

娘が2歳ごろの顔にそっくりで、可愛らしい寄りの顔してるし、服装もザ男!みたいな格好はしていないので間違えるよな〜と思ってます😅

私はそんなに気にしてませんが、色んな人に言われてると
えーなんで〜😭となっちゃいますよね💦

女の子?と聞かれたときの反応は「あはは〜男の子です😅」くらいの反応しかしないです!お礼はしなくていいかと😊よく分からなくなりますよね😿


悪いこと言われてるわけではないし、大きくなれば男の子の顔つきになって間違えられることも無くなるかな〜と
ポジティブに考えるようにするといいかもですね!✨

  • ままり

    ままり

    そうですよね😱特に気にする事では無いのですが、言われすぎると…💦
    間違われる事は気にならないのですが、男の子です!と言ったら、え?って反応されるとモヤモヤします😂

    • 4月25日
初めてのママリ

よく言われるけど男の子なんです〜😊って、言ってます。
ありがとうとは言わないのでモヤモヤもしません。

  • ままり

    ままり

    わたしもなんて反応して良いかわからずありがとうって言ったんですが、なにがありがとうなんだろう…と自分自身でモヤリました…笑

    • 4月25日
deleted user

褒め言葉でもけなし言葉でもなくただの感想なので、気にする必要ないと思います!
息子もそうでしたが4歳の今は普通に男の子になってます😂

  • ままり

    ままり

    気にする事ないですよね🥹
    男の子です!と伝えると、え?って反応されるのがモヤモヤします…😣

    • 4月25日
さかな

よく言われます🤣🙌🏻

って感じで返してますよー!
私は息子を可愛いとか女の子みたいとか
女の子?って言われたり
3歳なのに1歳?とか赤ちゃんに間違われたり
してましたがなんとも思わなかったです
ですよねー!見えますよね!くらいに思ってます

私自身小6まで男の子に間違えられてきたので
慣れてるからかなんとも思わないですね

  • ままり

    ままり

    わたしも男の子ですー!女の子みたいですよねー!と返すようにします🤣
    なんで言って良いかわからず、ありがとうございますと言ったものの自分自身でなにがありがとう?とモヤモヤしてました…笑

    • 4月25日
  • さかな

    さかな

    なるほど🤣
    それってあるあるですよね
    私もよくなんですみませんって言った?!
    って自分にもやります😂

    • 4月25日