※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**藤子**
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で歯が生えず、繊維質の食べ物を与えると吐いてしまいます。離乳食のレシピを教えてほしいと相談しています。飲み込みやすい食べ物は食べるそうです。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます!
しかしまだ歯が生えていない2回食です。

良く食べはするんですが繊維質のもの(サツマイモとか小松菜など)をすりつぶして与えるとよくおぇ…ッてなります😅

まだ濾さないとダメなのでしょうか❔

7~8ヶ月のお子様をお持ちの方、
離乳食のレシピ教えて下さい😵💦

ウチの子は比較的しらす、ほうれん草、ベビーダノン、そうめん、パン粥など飲み込みやすいものは良く食べます😂

コメント

にゃか

うちの子もオエってなってました。
チンゲン菜やアスパラは皮をむいて、よく茹でるとかなり柔らかくなって食べやすいですよ💦

• **藤子**

**藤子**

お返事ありがとうございます✨
    なりますよね😂💦
    サツマイモは多分、大人からしたら滑らかなペーストなんだけどうまいこと口の中で回せてないのか粉っぽくておぇ…ッてなってるように思います(自分で回さずにごっくんしてみました💦)

何故かちゃんと混ぜて湿らせてるきな粉もなんです😩

お粥に混ぜてもなのでどうしたら楽に食べられるのか…(笑💦

• 3月29日
ちびすけ

うちの子は8ヶ月になりましたが歯はまだ生えてきてないです😄
離乳食は7倍粥にしてから愚図りまくりで固形感が嫌なのかなっと思ってすり潰してたら慣れてきたのか少しずつ食べてくれました。
でも食い付きが良くないので7ヶ月~のBFをあげてみたらそれも固形なのにめっちゃ食べたんです!笑
なので、食べてくれる方がいいや…と思って今は8割ぐらいBFに頼ってしまってます💧
キューピーの瓶のやつなどを何個か分けてその日の気分でバランス良くなるように組み合わせてます!

• **藤子**

**藤子**

お返事ありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました😭✨
    ウチもBFならサツマイモも少し形状のある野菜が入ってても食べてくれます😂(お湯で薄めて少しスプーンでご飯潰します)
    5割はBFです(笑)

やっぱり味気なくなったのもあるのかな❔

• 3月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

せっかく頑張って作ったのにー…と凹みますが、美味しそうに食べてる息子の姿を見てるとこれでもいいやー!って思ってます😄

やっぱりBFだと味は濃いめですよね💦💦
    味見してみると大人でも美味しく思うものもありますし😅
    ママ友にBFの事聞いたら味が濃いからじゃないかな~って言われた事があります!
    やっぱり自分で作ると塩分とか気になるし薄味になっちゃいますもんね😅

• 3月29日