※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が5歳で自身が33歳で不妊治療中。諦めるべきか悩んでおり、他人の意見が気になる。授かれない自分に苦しんでいる。

2人目諦めるタイミングについて

今現在子供5歳で私は33歳です。
歳の差は離れすぎ、私も高齢です。

タイミングのみで不妊です。

皆さんならこの状況だと諦めますか?
すでにタイムリミット切れてるけど、
不妊治療をはじめてもう1年35の歳まで
ねばりますか?😂

諦めが悪い自分が気持ち悪いのですが、
他人からやめとけって言われないと
根に持ちそうで、、。

本当に授かれない自分が気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳以降も全然ありだと思いますけど😳
離れすぎと言ったって、最近歳離れたきょうだい多いですし、何とも思わないというかそれが諦める理由にはならないですね😊

ます

歳の差は慣れちゃいますけど…

私は37と39の時の子供達です。
従姉妹は42で産みました。
33でリミットと言っているのは時期尚早かなと思います。

欲しいなら、まだまだタイミング続ける余裕あると思います。

deleted user

わたしは弟と10歳差です︎!
可愛くて仕方なかったので、たくさん可愛がってくれるかもしれないです😊
まだまだ諦めなくていいと思います!

🔰まま

わたしの上司は40歳すぎてて
上のお子さん中3で下の子今1歳です👀

てんまま

いま、38歳、次5歳になる息子がいます。いま、人工授精6回目おわり、次は体外授精に進む予定です。チャンスがあれば、43歳まで頑張るつもりです。

みんみ

むしろ産院では35歳以上が高齢出産扱いです(><)
私は現在34歳ですが
クリニックに通っています。

タイミングのみの不妊でしたら
まずは排卵日をみてもらう、などから始めてもいいのかな、と思います¨̮♡

保育士していますが
最高15歳差のごきょうだいがいらっしゃいました✨️
5歳だとむしろ頼りになる存在かと思います(^^)

km

今年35になりますがあと1年本格的に治療して無理だったら諦めるしかないと思っています😓
上の子は今6歳です。
まだ通院していないようでしたらタイミング指導や検査を受けてみるのもいいんじゃないかと思いました!

より

同じような状況で、35歳をリミットにして粘りました。8歳差で産みましたよ。

他人から言われて諦めると、後々やっぱり諦めなきゃよかったとかになりませんか?自分で納得して諦める方がいいと思いますよ。

ポムポムプリン

欲しいなら諦めないですね😃
うちは2人目中々授かれず7歳差になりましたが、歳の差兄弟も悪くないですよ👍
ちなみに娘は30歳の時、息子は37歳の時に出産でした🤰

しゅしゅ

気持ち悪くないですよ😂
20代、30代前半で妊活、不妊治療でステップアップしてるはたくさんいます

すず

夏に35になります。

2024年から2人目頑張ってます!不妊治療はしていないですが4周期目です。なかなか難しいですが、まだ諦めていません!