※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で頭が大きいと言われた初めての経験で心配。過去の写真で頭のサイズが大きくなっていることに気づき、FLも短いことが気になる。同じ経験の方の情報が知りたい。

妊娠後期で頭が大きいと言われた方いらっしゃいますか?

妊娠後期になって初めて頭が大きいと言われました。今まで気にしたことのなかったので、初めて言われてとまどってます。過去の写真を見ていも確かに頭が週数に対して2週間ほどプラスになってることもありました。
それよりもFLが週数に対して短いのもきになります。
いちどいわれてしまったら大丈夫なものでもとても心配になってしまいます。
頭が大きくて足が短いと言われた方がいらっしゃったら教えていただきたいです🥲🥲
調べれば調べるほど不安になり病的ではないかとも心配しています、、、
1人目の時はそのようなことがなかったので、とても心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的な数値は覚えてないのですが、1人目は後期に頭が大きい・足が短いと言われました😂

私の身長が小さいのもあるせいか、頭が大きくて私の骨盤を通らない可能性があるかも...!?(帝王切開かも!?)と言われてはらはらしたのを思い出しました。それ以外の指摘はされなかったので、胎児の健康面に関しては心配してませんでした🤔

生まれてきた息子は普通の元気な男の子でした☺️障害や病気などは何もなかったです。頭は確かに大きめでした。でも大きいとは言え赤ちゃんてこんなもんだろって感じで、見た目の違和感は無かったです。今1歳ですけど、脚が長いタイプでは無さそうです😂笑

先生から他の指摘が無ければ気にしなくていいんじゃ無いですかね?心配なら聞いてみるといいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹🥹
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️🤍
    とても安心します、、😢😢

そうですよね、、あまり気にしないように気楽にいようと思います^🥹❕

• 4月25日
きらら

頭が大きいと明確に指摘されたことはなかったですが、
エコー写真は毎回+2wくらい頭がデカかったです!
足が32w相当なのに、頭が37w、体重34w相当とかありました💦(35wの検診でした)

結局生まれてみても特に異常なかったですが、後頭部が丸くて綺麗な頭だね、って褒められました😛笑

病的なものならすぐにいわれると思いますし、ただ頭が大きめか、綺麗な形してるのかな?って思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と週数は違うのですが誤差の週数が似ていてとても参考になります🥹😭

褒められたのですね🥹🤍🤍

そうですかね🥹🥹
    教えていただきありがとうございます^😭とても安心しました、、🥹🤍🤍

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ふたりめのとき、足が短い…と言われ何度も測り直され、別の医師にも診てもらいますね。と、まるで異常があるときのようで同じく何か発達異常?病気?と心配になりました😭

いざ生まれてきた子は全くの健康体で、エコーでは推定3000余裕で超えてたけど3000以下。500g以上の誤差ありました!

2歳の今、確かに足は長くはないですし、周りの子と比べると頭がちょっと大きく見えて、キティちゃん的なキャラクター感が否めません😂

測りにくいところに赤ちゃんがいるだけじゃないですかね?私は臍の緒と胎盤が平均よりかなり長め、大きめだったそうで、それでかなーなんて思ってます!さぞふかふかなベッドに足突っ込んでたんだろうって🐏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹🥹
    私もとても心配してしまいます😭😭

そうなのですね!!
    そんなに誤差あるんですね!!
    無事に生まれて来てくれてよかったです☺️☺️

キティーちゃん😂❤️
    可愛いです🤍🤍

そうだったんですね!
    とても参考になります😢❕
    ありがとうございます😢💦😭🤍