※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぽて★
妊娠・出産

順天堂大学練馬病院での無痛分娩や母子別室、カンガルーケア、母乳育児について教えてください。

順天堂大学練馬病院の無痛分娩、母子別室などについて

1.無痛分娩について
24時間無痛分娩に対応しているとのことで、転院を検討してます。
しかし予約電話をしたところ麻酔科医が緊急オペなどで対応できない場合は無痛にならない場合もあると言われてしまいました。
順天堂大学練馬病院で分娩された方、ちゃんと無痛分娩で産めましたか?
無痛分娩された方、バルーンなどの前処置段階から麻酔入れてもらえましたか?

2.母子別室について
母子別室についてあまり情報が無かったので、母子別室にできるか教えてください。

3.カンガルーケアについて
低体温などが心配でカンガルーケアをするか検討しております。
当院はカンガルーケアを推奨している病院でしょうか?

4.母乳育児とミルク育児について
完母は考えておらず、ミルク育児と併用したいと考えております。
当院は母乳育児を推奨していましたか?

いずれかお答え可能な質問のみでも大丈夫ですので、ぜひ教えていただけると幸いです。

長々とすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ねね

ここで出産した訳ではありませんが、誰もコメントしていないので…
悪阻で1ヶ月ほど順天堂練馬に入院していました。

〈無痛について〉
近所なので、ここで産んだ人が多いですが麻酔科の都合で無痛にならなかったひとは聞いたことがありません。ですが、急患を優先するのはどこの大学病院でも同じなのではないでしょうか。私が出産した大学病院もそうでした。

〈母子別室〉
退院前日は必ず母子同室で、ほかは必須ではないようです。悪阻で入院中大部屋だったので、周りの方がそう説明してされていました。

• ふらぽて★

ふらぽて★

ご返信ありがとうございます。
    順天堂練馬はGoogle等のコメントでもあまり産科の口コミが見当たらなかったので、大変助かりました…!!

• 4月30日