※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
家族・旦那

旦那がマザコンで、プライベートなことを義母に報告される女性が困っています。義母の口が軽く、プライバシーが漏れることが気になります。義母に何も言わないで欲しいが、理解されず悩んでいます。

旦那がマザコンです。
何でもかんでも義母へ報告します。

産後体重が増え一念発起しプライベートジムへ通うことにしたのですが、しれっと義母が知っていました。
プライベートなことは話して欲しくなかったと伝えたら、そんなに言って欲しくないなら先に言って欲しくなかったと言え!超能力者じゃないからわからない。と怒られました。プライベートジムはsnsで紙パンツに紙ブラのような格好でビフォーアフターが載ります。それを見られるのが嫌だったので黙っていたのですが、まさか義母に話すとは。言わなかった私も悪いですが、口の軽い義母が近所のジジババ達や職場で話すかと思うとゾッとします。仕事の繋がりがあるので、私の職場にも噂は回ってきます。見たよなんて言われたら恥ずかしくて仕事に行けません。義母は子供が生まれた時も私が胸が出ている状態の写真を拡大して地域の方に配ったくらいデリカシーがありません。その写真を送ったのも旦那です。普通生まれたてでカンガルーケアのような写真を義母に送りますか?義母も義母で、誰もあなたの胸なんて見ていない。産まれたての可愛い赤ちゃんにしか目がいかないと言われ話になりませんでした。そんな義母なのになぜ義母に逐一プライベートを報告するのか。口が軽いことを息子のあなたが1番わかっているじゃないか!と言ったら、逆ギレして家を出て行きました。
もし、将来アデランスや植毛などに行き始めたら速攻でみんなに言ってやろうと心に決めました。

私のことを義母に話さないで欲しい。ただそれだけなのに。なんでわかってくれないんだろう。何回言ってもだめなのでどうしたら1番いいのかわかりません。

コメント

ママリ

まずごめんが言えないご主人がありえません。
"ダメだったの?!ごめん!"とでも言ってくれれば許そうという気持ちにもなれますよね😔
嫁のことを何もかも話すのも気持ち悪いですし、胸が出てても出てなくても子供の写真を地域の方に配る義母も気持ち悪いです。

• まろち

まろち

お返事ありがとうございます。
    初孫フィーバーで、呼んでもないのに産まれてすぐ病院にいました。やっぱりおかしいですよね🥲義母からの年賀状がなぜかうちの子どもの写真だったりするしなんだかなーっと言った感じです。
    子どもをみんな自分の味方につけて、全部お母さんが悪い!と息巻いていますが、そもそも子守りすらできない人がいつまでもつやらです。子どもに私が悪いと言うあたり反省なんかなく余計に腹立ちます。

• 4月29日