※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を休んでしまい、迷惑をかけた気持ち。相手に気を使わない表現方法はあるか。

切迫や処置のため仕事をたびたび休んでしまっています。
職場はとても理解があり、スタッフも妊婦の私をとても気遣ってくれています。
1週間以上お休みをもらったためお菓子とともにご迷惑をおかけしてすみませんとメッセージをつけようかと思っていたのですが、迷惑ってのは違くないと旦那に言われました。
急遽お休みをもらいその分は他のスタッフでカバーしてくれているため負担をかけてしまっていると思うのですが、相手が気を使わない表現方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはシンプルにたくさんたくさんお休みをいただきまして、ありがとうございました!って書きます!書いてました!✊で、口頭でちらっとご迷惑をおかけしました〜って謝りました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝の言葉だけで十分ですね!口頭で伝えるのもありですね!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

メッセージまではいらないかもです💦
うちの職場にも切迫で入退院繰り返してる方がいて、もしかしたらまた切迫になって行けなくなる可能性もゼロではないですし、その度にメッセージ書かないといけなくなると思うので😣

口頭でご迷惑お掛けしました。ありがどうごさまいました。これ良かったら貰ってくださいでいいと思います!

私はシャトレーゼのプリンを休憩中に食べてくださいって頂いたので休憩中に頂きました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。口頭だけでも十分ですね!

• 4月25日