※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に参列するのが大変そうです。子ども2人を預け、新幹線で移動し、翌日は仕事で子どもを迎えに行かなければならないため、移動が厳しい状況です。

遠方の結婚式、、どうしようか悩んでいます。
旦那が自営業で仕事の繁忙期なので預けられないため、参列するなら新幹線で四時間かけて実家に子ども2人を預けてから、多分前乗りしないと無理、、実家から新幹線で3時間かけて式場に行く感じになると思います💦そして次の日仕事なので終わったら子ども2人迎えに行って即帰らないとなのですが、、移動が大変すぎて厳しい気がしてきました🥲0歳児と4歳児です。

コメント

mama

私の感覚ですが、そこまでしたり仕事を休む(例え有給でなく欠勤になったとしても)ことを考えられない時点でこちらとしてはもう答えでてると思ってます😅💦

例えば自分の兄妹なら多分夫が本当に無理だったとしても頑張っていくと思うんです…
悩むくらいならご祝儀渡すなりで欠席でいいと思います。

ぽん

そこまでして行く必要ないかなと思います
もし仮に結婚に子連れOKとなっても1人で子ども2人みるのは絶対しんどいです