※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で長引いている。病院で検査したが特に問題なし。保育園に通っているが元気。風邪は長引くことがある?

子どもの風邪について

2週間前から鼻水・咳から始まり
先週の日曜日から37〜38°を行ったり来たりしてて
薬がなくなるたびに小児科に行くのですが
毎回喘息も中耳炎もなくて喉が腫れてる。
今日行って血液検査をしたら数値が高いものはなくて
やっぱり風邪を拗らせてると言われました。
4月から保育園に通ってて洗礼を受けてるのかな?と
思いますが、子どもの風邪って結構長引きますか?😭
機嫌は良くて食欲もあります。


コメント

ちゃんみー

子供の風邪は長くて菌が強いから大人にもすぐ移るし厄介ですよね🫨鼻水なんて常にです笑
熱がある時は大人しくしてないけどYouTubeなど見て大人しくさせます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すでに大人ももらってます 笑
    熱あるなら大人しくしてて!って思うのに暴れ回ってます😂
    YouTubeって手がありますね!ありがとうございます😊

    • 4月25日
ママリ

うちの息子(2歳)も鼻水、咳、熱が2週間ぐらい続きました。熱は下がったり上がったり…最高は40度です。熱性けいれんを一度起こしてるので保育園の方でも警戒しており、ちょっと高いとすぐ帰されました笑
病院行ったら同じく、保育園、環境のストレスで風邪を拗らせていると言われました。
保育園4月からですが、8日間ぐらいしか行けてないです😅
洗礼だと思ってます…
あと、娘(1歳)も息子の熱が出た1週間後に熱が出て、中耳炎とRSウイルスと診断されました。
たぶん息子もそうだったのかなーと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんのお子さんたちも大変でしたね😢
    子どもの風邪は長引きますね...
    今週から復職だったのですが行けてません😂

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですね、子どもの熱の心配もだしご自分の仕事の心配もあるだろうし、、わたしも5月から復職です!
    保育園の洗礼、、頑張りましょう!!

    • 4月25日
ばぶり

同じような状況です😂
今月から保育園に通い始めて、2週目から鼻詰まりがひどく耳鼻科へ。
次の週は、微熱が出て小児科へ。
解熱してよくなったかと思いきや、今度は咳が😱
3日前に再び、耳鼻科へ行こうとしたら38℃まで発熱し現在も発熱中😂
同じく機嫌もよく食欲ありです。
やはり、保育園に行き始めたなら仕方ないと先生に言われました。
保育園の洗礼、聞いていたけどこうも長引くとめげちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園の洗礼すごいですよね😢
    まだご機嫌で食欲あるだけで助かってますよね😂
    ばぶりさんのお子さんも早く良くなりますように🙏

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🤦‍♀️
検査してもなにも出ないけど目やにひどいし、耳下腺腫れて顔パンパンだしで熱も上がったり下がったり💦ほぼ園に行けてないので5月から仕事始まるのに不安でしかありません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう検査結果出てくれた方が納得するんですけどね😂
    すでに有給使いまくってて後先不安です😂笑

    はじめてのママリさんのお子さんも早く治りますように🙏

    • 4月26日