※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううたん
サプリ・健康

出産してから体質変わりましたか?( °_° )💧腱鞘炎で接骨院通ってるのです…

出産してから体質変わりましたか??( °_° )💧

腱鞘炎で接骨院通ってるのですが
接骨院の電気治療で
蕁麻疹が出てしまってとてもかゆいのですが…

前に湿布貼ったらその時も蕁麻疹出てしまって…

(´•_•`)

コメント

変わりました😢アトピーにはなるしアレルギーかひどくなりました。反対に生理痛が軽くなりました✨

• ううたん

ううたん

やっぱり変わりますよね・・( °_° )💧

色々と変わってびっくりの連続です・・

生理痛軽くなったのはうらやましいです♡
    私まだ産後の生理まだなのでどうなることやら・・😧💭💭

• 3月29日
ひよこまめ

通っている接骨院は、超音波治療機だとかレーザーはないですか?

相談したら違う治療方法でやってくれるはずですよ。

湿布も種類によって蕁麻疹でないのもあります

• ううたん

ううたん

電気のあと超音波をやってもらってます…
    電気の時に付けてる冷たくてひんやりするのを付けてる位置に次の日ばーっと蕁麻疹が出るんですよね😭
    でも蕁麻疹くらいならひけるし我慢して電気治療の方が大事かな?と思って言えずにいました・・

先生に相談してみますっ😂😂

• 3月29日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

我慢するとよくないのでちゃんと相談してください!

電気が全てではないので、超音波治療のみでも大丈夫ですよ!

湿布もアレルギー出るようなら、ローションタイプもいいかもしれませんね!

腱鞘炎と言うか、多分ドゥゲルバンって種類だと思います!

因みに私は左が治って、今は右を負傷してますw

かなり痛いですね😭

• 3月29日
  • ううたん

ううたん

来週相談してみます( ´・ω・`)♡♡

ドゥゲルバンっていうローションですか?😳💕

私も右がめちゃくちゃ痛いです💧

• 3月29日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

湿布に関しては授乳中なら、寝る前だけをオススメします。
    なぜかと言うと手首に湿布を張ると赤ちゃんの授乳時に匂いが近くにあって気になって嫌がる子もいますので、避けたほうがいいかもしれません。

腱鞘炎でも種類があって、
    私と同じ感じだと思いますが、
    ドゥゲルバンって腱鞘炎だと思います!
    症状としては、親指を内側の手首の方に曲げたときにピキっと引っ張られる様な症状です。

ネットで調べてみてください🙋

因みに、妊娠中や授乳中などは、ホルモンバランスが崩れるために腱鞘炎になりやすいそうですが、医学的には詳しく解明されてないみたいです。

お子さんがまだ小さいのでこの先負傷する可能性はまだまだありますので、自らマッサージしたり、ケアをする事をオススメします!

自ら抱っこするようになると、体重も重くなりますし、片手で抱っこしたりします。そうすると知らぬうちに痛いなって感じるようになります😢

母子サポーターを寝る前に着けるなどしたらいいかもしれません。

朝は特に痛いので、気になるようなら軽くマッサージしてから、動かすようにする事をオススメしますね!

因みにあまりに詳しくて、怪しいですが、旦那が自営業で接骨院経営してるので、聞いた内容です!

一応通っている先生に、アレルギーなどは聞いてみてくださいね聞いてみてくださいね!

長々失礼しました!

早くよくなりますように!

• 3月29日
  • ううたん

ううたん

長文でわかりやすくありがとうございました。゚(っ´;ω;`c)゚。♡

痛みの感じドゥゲルバンですね!!
    ピキってか骨が動く感じです(´•_•`)

調べてみます♡

• 4月1日