※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
お出かけ

大阪でのトミカ博の行程について相談です。新大阪駅からATCホールまでタクシーで移動し、トミカ博で3.5時間滞在後、新大阪駅に戻る予定です。行程の時間配分や滞在時間についてアドバイスをお願いします。

大阪に詳しい方、お願いがあります😭
トミカ博in大阪
新幹線で3歳男児と夫婦で初めて行く予定なんですが
新大阪駅→ATCホールまで乗り換え?乗り継ぎ?よく分からないのでタクシーで行く予定です。
1時間くらいみとけば大丈夫でしょうか😭?
また、トミカ博での滞在時間は何時間くらい見ておけば安心ですかね😭?
食事する場所はATCホール近くにありますか😭?
行き帰りの新幹線チケットを指定で押さえておきたいのですが時間配分がわからなくて…
行ったことがある方、大阪に詳しい方、教えていただけますと助かります😭
よろしくお願いします!!

在住地から大阪まで新幹線で1〜1.5時間
トミカ博11時代のチケットです!
だいたい何時の新幹線に乗って帰りの新幹線は何時くらいに乗れば大丈夫かな〜とか皆さんならどうするか一緒に考えてもらえるとすごく嬉しいです😭!

今のところ
8時の新幹線に乗って9時30分大阪着
タクシーでATCホールまで行き、早めの昼食
11時からトミカ博
3.5時間くらい滞在して
15時頃タクシーで新大阪駅へ(16時頃着)
軽くお土産を見て回ったり食事をして
18時の新幹線で帰宅
で行けるかな?と考えてます!

そんなに滞在しないよとか滞在時間短く見積りすぎとかアドバイスいただけますと助かります😭

何卒よろしくお願いします!

コメント

のりのり

移動時間1時間もあれば
安心だと思います!!


ATC内に小さめのフードコートや
サイゼ、モスバーガーなど
入ってるのでそこで食事出来ますよ!!


3.5時間もあれば
十分だと思います。
お子様がどこまで時間を掛けて見るかによりますが
足りない事はないと思います!!


時間が余っても
外に小さい公園や
ちょっとした服屋さんなども
あるとで時間潰せると思いますよ!!

  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    ありがとうございます〜😭🩷

    フードコートや公園、服屋さんなどあるんですね!!
    さすが都会です🥹✨

    時間配分も問題なさそうで安心しました☺️
    多めに時間をみておいて息子がイヤイヤしてもなんとか他で気を紛らわしたり出来そうで大丈夫かも!と思えました🩷

    当日は親はヘトヘトでも息子のとびきりの笑顔が見れればもう最高です🥰

    あともう一つ!
    ご存知でしたら教えていただきたいのですが、
    新大阪駅はいつでもタクシーにサッと乗れるくらい待機されてますかね😭?
    事前に手配しておいた方が安心でしょうか😭?

    • 4月25日
  • のりのり

    のりのり

    全て小規模なので
    期待値はあげないで下さい😭笑


    喜んでくれるといいですね!!


    時間帯にもよりますが
    タクシー乗り場があるので
    そこに待機してますよ!!


    タクシーの金額とかは
    特に気になりませんか?


    新大阪から本町だと
    地下鉄で1本なので
    そこまでは電車でもいいかな?
    と思いました!!

    • 4月25日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    私の地元からしたらご飯屋さんと服屋さんが徒歩圏内とか皆無なのでめっちゃ都会ですよ🤣最高です🩷

    ありがとうございます😭🫶
    助かります!

    タクシー往復2万くらいみとけば大丈夫かな〜高いな〜とは思います🥲
    地下鉄って…潜ったら一生出てこれない気しかしないのですが…
    無事に地上に戻れますか…🥹?

    新大阪駅の地下に潜って地下鉄で本町というとこを目指したら近くにたどり着けるってことで合ってます🥹?
    無知すぎてお恥ずかしい🫣

    • 4月26日
  • のりのり

    のりのり

    よかったです🤣笑



    JR新大阪駅から地下鉄新大阪駅【御堂筋線】の
    乗り換えはまず簡単だと思います!


    新大阪は地下鉄の線が
    御堂筋線しかないので地下鉄にさえ向かえば必ずつきます。
    ちなみに地下鉄って名前ですが
    新大阪駅は地上です!!笑


    上に出ている看板見たら
    改札出てまっすぐ進めば着きます。


    地下鉄新大阪駅につけば
    電車に乗るだけですが
    1番線、2番線が同じホームから
    出てます
    【天王寺】行  か 【なかもず】行に乗れば本町につきます!!


    本町も出口が①.②.、、、と
    向かう場所があるのでそろにそって
    あるけば地上に出れますよ!!


    文字にするのややこしいですが
    本当に簡単ですが
    荷物とかもあって大変だと
    タクシーのが安心ですね🥺

    • 4月27日