※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

色素性母斑の治療方法や神奈川県の病院情報について教えてください。

色素性母斑、母斑について治療方法や神奈川県の病院でどこかあればお願いします!

生まれた時から、こめかみら辺に2cmないくらいの母斑があります。
髪の毛の生え際でギリギリ隠れない位の場所なので迷っています。

1度生後2ヶ月頃に念の為大きい病院で見てもらってと言われ行った時、取るならレーザーか切除で両方全身麻酔と言われました。
レーザーは完全には消えないし、切除は生え際なので1部禿げてしまうみたいです。
全身麻酔なのでするなら一応2、3歳以降がいいかなと思ってます。

私たち親はこれも個性だし可愛いのですが、自分だったら気にするなと、😢

治療された方はどのような治療方法で費用がいくらかかったのか教えて頂きたいです!

それと近くの大学病院に行って見てもらったのですが、あまりにもそこの先生が無愛想だったので神奈川でオススメの形成外科、病院あれば教えてください!!

コメント

moon

レーザーなら県立こども医療センターが良いですよ🙌

うちは母斑ではありませんが、足に毛が濃か生えるしこりがあり全身麻酔でとるか取らないかとなっています。
女の子なのでどうするかなと。
ただやはりとってもとらなくても、見た目的に異常な感じにはなってしまうので
将来的にとりたかったらとる方向で行くかなと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら凄く良さそうですね!!
    ありがとうございます😭

そうなんですね、😢
    私達ももう少し大きくなって本人の意思でやるか迷ってます😢

• 4月25日
ねね

病院などは分からないのですが、当事者としてコメントさせていただきます。
私自身が生まれつき頭のてっぺん右側にコインサイズの母斑があり、年長の時に全身麻酔で切除手術しています。
写真を見ると小さい頃(薄毛時代)はずっとハーフツインテールで隠していたようです。
親の話だと、主治医に将来大きくなる可能性や皮膚がんになるかもしれない事を言われ、小学生になるとプールも始まるし、、と思い、手術を決断したようです。
今現在、その部分は禿げてますが、髪で隠れるし、特殊な髪型をしなければ誰にもバレません。まぁ私は人に見せびらかしてるんですけど😂
美容院は一応伝えるようにしてます!母斑が大きくなってからだと隠しようがないし、親の決断には感謝しています。
体験談として、、
判断の参考になれば🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人の意見凄くありがたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    全身麻酔は少し怖いのですが切除の方がいいのかなと思っていたので参考になりました!
    ちなみにもし自分のお子さんが顔の見える場所に母斑があるとしたらどこくらいの年齢で手術されますか?💭

• 4月29日
  • ねね

ねね

すごく悩みますが、自分の子供でもやはり私と同じくらいの年齢で、、と思います。
    小さい時の全身麻酔は怖くて😭学校入ってからだと何日も休ませるのもなぁと思ってしまいます🥲

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢
    すごく参考になりました!
    本当にありがとうございます😭💕

• 5月3日