※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目は? のプレッシャーはよくありますか??

二人目は? のプレッシャーはよくありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全くありませんでした!🤣

マーガレット

プレッシャーではないかもしれませんが、支援センターでも保育園でも職場でも実家でも義実家でも、当然のように第2子も検討してるんでしょ感は出されてます😂検討してないんだけどなあと思いつつ、まだまだ世間ではひとりっ子人権はあんまり無いんだな、と感じています。

産んでもいいんです!いざ授かったら頑張って産みます!だから妊娠期間中〜子どもが18歳になるまで税金タダにして毎月オムツとお尻拭きと離乳食セット支給にして、ついでに親がサッと食べられるレトルトとミールキットも配給にして、ガソリンも医療費もタダにしてくんないかなと思ってます😂あと子ども3人以上産んだら住宅ローンも免除とか!北欧の国並みに支援してくれないとこの物価高のお先真っ暗な日本で何人も子育てできる気がしないです😂

まゆみ

1人目産んですぐ2人目は女の子がいいねって周りから言われてイラっとしました😊

はじめてのママリ🔰

今思えば、勝手にナイーブに捉えて自分や相手を責めてただけで相手は悪くないしプレッシャーかけてなかったな、てことはたくさんありました!