※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子どもが泣き止まず、困っています。泣きやむ時期について相談しています。

4月から年少さんで幼稚園に入園しました。
最初の2日間くらいは楽しんで幼稚園に行っていたのに
三日目あたりから毎日大泣きで幼稚園に連れてくのも
一苦労です、幼稚園もママってずっと泣いてるみたいで
午前中でお迎えに行ってます。
幼稚園に行き始めて泣いてたお子さんでいつくらいから
泣かずに行かなくなりましたか??
泣いてる子も観ますがシクシク泣いてる子ばかりで
毎日暴れてます😥

コメント

ママリ

幼稚園嫌がる子は最初から嫌だと思いますが、2日は楽しく行ってたのに、、、その2日に何があったんですかね?

はじめてのママリ🔰

うちも最初の1週間は静かに行っていたのですが色々気付いたのか次の週は号泣していました。泣き始めて4日目の今日ちょっと嫌がりましたがやっと泣かずにバスに乗って行きました。

たぶんGWでリセットされると思うので5月中には楽しんで行って欲しいと思っています😌

ママリ

うちも3日目から泣きだしました🤣
こんなに幼稚園に毎日行くと思ってなかったって感じだと思います笑
幼稚園楽しみにしてたけど毎日行かなくていい、ママと一緒にいたいみたいな感じじゃないですかね🤔

ちなみに我が子は朝起きて第一声行きたくないですし
朝送り出すまでは行かないしか話してないですが
幼稚園が嫌なんじゃなくて離れるのが嫌という理由なので
ひたすらに見送ってます😂
多分GW明けは当たり前に泣くし、夏休みまでにおさまるかどうか…くらいに気長に見てます💦