※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの友達関係について教えてください。幅広い友達がいるか、特に親友みたいな友達がいるか、マイペースなお子さんの場合が知りたいです。

年中の女の子、もう4月5月には特定の特に仲の良い友達(親友みたいな)がいる感じでしたか?それとも幅広くって感じでしたか?🥹

個人差あると思いますが、お子さんはどうだったか教えて欲しいです!
特にマイペースなお子さんだと参考になります🙏

コメント

🌻🍉

今、年中クラスに娘が通っていますが
外遊びなどではいろんな子と遊ぶようですが基本的に決まった女の子が1人いてその子は必ず一緒です!
お休みの日にも遊んでます。

つい先日、保育園の面談がありましが年中くらいならグループが作られるみたいです😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね🥹参考になります💕

うちも息子は年少には仲良し!親友!みたいな感じで降園後も休日もひたすら遊んでたのですが、娘はいろんな子と仲良いは良いのですが友達より自分のやりたいこと優先って感じで、誘われても「今はお絵描きする☺️」みたいに断ることもあって、大丈夫かなぁと思ってます🤣🤣
    女子ってグループとかあるし男子より大変なイメージで🥲

• 4月25日
  • 🌻🍉

🌻🍉

わかります💦女の子のほうがなんにしても早いですよね✨✨
    自分のやりたいことがあるのは大事だし、ちゃんとお友達とも遊べているならこれだと思います!

• 4月25日
えるさちゃん🍊

長女はみんなと仲良かったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特定の子とずっと一緒、ではなくて満遍なくですかね?同じです🙆‍♀️✨

ちなみに今もですか?
    グループの子に仲間外れにされるとかはないですか?💦
    上の子が小学生ですが、女子は結構2〜4人くらいのグループになってる子が多いなぁと思って🥲

• 4月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちのところは人数が少ないのでみんなで仲良いし、年少さんとか年中さんとも仲良いです👍
    仲間はずれにされたことはないみたいですが、自分が遊びたいやつを否定されてるとかあるみたいです🤔

• 4月25日