※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

夜泣きや早朝のアラームで起こされる問題から寝室を分けているが、朝早く起きるためアラームで覚醒する不安があり、お弁当作りたいけど時間的に難しい。同じような経験の方、どうしてますか?

朝のアラーム問題、どうしてますか?
現在夫とは、夜泣きや夫の朝のアラームで起こしちゃう問題から寝室を分けてます。
いまは夜泣きもほとんどしないし、夜通し寝てくれることが増えたので、寝室を一緒にしても夫には問題ないですが、
朝が早く、6時過ぎには家を出るため5時にアラームが鳴ります😅朝は長く寝てくれるだけ嬉しいのでアラームで起きて覚醒してしまうんじゃないかと不安でまだ一緒には寝れません🤣
ですが生後3ヶ月を迎え、そろそろ夫のお弁当を再開してあげたい気持ちもあり、私も同じ時間に起きたいのですが
実際アラームで起きちゃうものでしょうか?
起きてしまっても、お弁当作ってる間だけ夫が見てくれれば、、とも思うのですが朝は余裕がないので多分無理です笑
そうなるとお弁当作るために早く起きても、ベビーが一緒に起きちゃうとあやしたり、再度寝かしつけたりとかしてると時間もないなーと悩みどころです。

同じようなママさんいましたらどんな感じか教えてください🙇🏼‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

アラームで起きるというより、私がその場からいなくなると起きるという感じでした😂アラームで起きたことはほとんどないです!

• ままリん

ままリん

なるほど、、!!隣から私がいなくなって泣くことは今のところないので、それは大丈夫そうです😂
    また、アラームでも起きたことないんですね!一度試しにやってみようと思います。ありがとうございます🥰

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は出産前も出産後もそうなのですが、前の日の夜に作っておきます!!
早起きが出来ないので🤣
今は旦那と同じ時間に私も起き、子供も一緒に起きますが、それよりも早く起きるなんて無理なので前の日に作っています😊
もし起きられなかったとしても、朝旦那が仕事に行く時に持って行くだけの形にしてあります😊

• ままリん

ままリん

やっぱり夜のうちに作っちゃいますよね〜!その場合、ご飯も夜入れちゃう感じですか?
    夜作っておいて持ってくだけにしようとしてましたが、やった事ないので色々不安で、、
    また、ワッパのお弁当箱を使ってるのでそれもそれで大丈夫かな?!という感じです😓

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は洗濯回したり、朝ご飯の支度したり、、、何かとバタバタなので夜のうちに済ませてしまいます😅

はい!ご飯も夜入れます!ただ、熱いまま冷蔵庫に入れるのは良くないと聞いたことがあるので、ご飯が炊けてお弁当箱に入れたら、熱が冷めるのを待ってから冷蔵庫に入れます😊
    旦那の職場は電子レンジがあるので、冷たいまま持たせても温められるし良いかなという気持ちです😂

うちの旦那のお弁当箱はワッパではなく、普通のお弁当箱なのでワッパの場合大丈夫かどうかが分からず、、、申し訳ないです🥺💦
    ワッパのお弁当箱、オシャレで良いなと思って購入しようと思ったのですが、夜作る問題で悩み結局購入していません😭

• 4月25日
  • ままリん

ままリん

本当朝はバタバタですよね😓
    やっぱり、ワッパは夜作る問題発生しますよね。いっそのこと、ベビーがまだ小さくて夜作る期間だけ別のお弁当箱にするか検討します🤣

色々と詳しくありがとうございます🙇🏼‍♂️🤍

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からアラームをならしてますが、うちの娘もアラームでは起きたことないです。
家事してる音では起きます。

最近は大人より早く起きてる方が多いですが…😆

• ままリん

ままリん

意外と起きないもんなんですね〜!🙂‍↕️
    家事してる音で起きますよね、、結構音に敏感なのでテレビの音も自分しか聞こえないくらいの音量なのもあって不安で笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちもアラームで起きたことは一回もないです!

• ままリん

ままリん

アラームでは起きないんですね!安心しました🙂‍↕️
    一度試してみます。ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 4月25日
クロミ

夫はアラームの音を少し小さめでかけて起きてますが起きません😳お弁当は前の日に作ってます🤣(朝が苦手で寝れる時に寝たいので🤫)

• ままリん

ままリん

ありがとうございます!✨
    アラームで起きないとのこと、よかったです🙂‍↕️
    やっぱりお弁当夜ですよね〜😂
    できれば、夜作るで今度試してみます😋

• 4月26日