※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が起きないので困っています。寝坊で車で出勤し、駐車場代もかかります。指摘すると不機嫌になります。激務でもなく、寝不足でもないのに…。朝のテンションが下がります。

寝汚い夫に辟易します…
朝、夫のこと起こしてあげてますか?😩
産休に入り、朝子供を送るのは私の担当になりました(今までは夫

その分起きる時間が遅くなるのは分かるのですが、時々自分で起きてこない時があります。
私も子供の世話をしているので、夫の時間にそこまで気を張っておりません。
あれ?と思った時に「まだ起きなくて良いの?」と声をかけると「もう間に合わないから車で行く」
と言います。
夫の職場は徒歩圏内です。
夫の足なら15分くらい。多く見積もっても20分くらい。
車で行くと近くのパーキングに停めないといけないので駐車場代がかかります😇

お金もったいないしちゃんと間に合う時間に起きれば済む話なのになんだコイツ…という軽蔑の気持ちでいっぱいです😇
産休に入ってまだ6営業日ですがこんなことが2回目で…
良い歳したオッサンが恥ずかしくないんでしょうか…
私が確実に間に合う時間に起こしてあげたらよいのでしょうが何でこんなだらしない奴のために時間気にして過ごさないといけないんだ?とムカついてなりません。

夫が激務ならまだ分かりますが残業月10時間以内の事務職です😇
睡眠はたっぷりとっており、寝てない場合は趣味に没頭して夜更かしします。

無理過ぎますが指摘すると不機嫌になってほんとキモイです😇
次またこんなことがあったらもう私は絶対に間に合わない時間でも起こさない、と伝えようかなと思います。
向こうからしたら産休中なんだから起こしてくれるくらい良いじゃない🥹て感じなんでしょうか?
だとしたら人に手間かけさせるのに図々しい…

朝からテンション下がります…

コメント

こだ

いい大人なんだから自分でアラームかけて起きろよって言って寝坊してても放置します😂

産休を普通の休みだと思ってるんですかね?
お腹大きいのに普通の休みなわけがないですよね😳

さあこ

求職中で今は専業主婦ですが
起こさないです🥹🥹🥹

大人なんだから自分で
起きてほしいですよね🥲
せめて起こしてほしいなら
お願いしますと頼み込んでほしい🥹

はじめてのママリ🔰

起こさない&お金かかるなら車禁止です🥹
大人なんだから自分で睡眠管理してねって言います。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが一度も起こしたことないです。
月に数回寝坊してますよ、、そうじゃない日はギリギリに起きて出勤してます😨
いい年した大人が朝起きられないってほんときもいですよね笑

はじめてのママリ

みなさん一緒に怒ってくださってありがとうございます😭
本人全然悪いと思ってなくてほんと無理です😭
1日900円の駐車場代…😭😭😭