※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが同世代と遊ぶより大人や先生と話す方が好きで、幼稚園で友達ができないことに心配している女性がいます。

自身のお子さんが、言葉の発育がよくて同世代の子と対等にできない方いませんか?💦
うちの子がそうで、この前まで保育園にいっていたのですが、おしゃべりがすごく上手で先生といっしょにみんなのお世話をしたりお姉さんポジションですと言われていて、4月から幼稚園で年少クラスにいきはじめたのですが、そこでも先生のお手伝いをしてお姉さんポジションでみんなの面倒をみてるそうです💦おしゃべりがすごく上手でおませさんだね~😊と言われました。
確かに本当にすごくて、人生何回め?ってくらい大人なんですが、そのため同世代の子と遊ぶより先生とお話したり、年中さん年長さんとお話するほうが合うみたいで。。今回は小規模保育園と違って人数が多いので、そのなかでお友達ができなかったり楽しめなかったり浮いてしまったらどうしようと心配です。。

コメント

ひろ

息子は保育園ですが、好みが年少くらいの頃はまだクラスのお友達と合わなくて趣味の話(特撮好き)があんまりできなさそうでした。
なので年中さんとか年長さんと喋ってることも多かったです。
でもそれなりにお友達とは遊んでましたし、楽しくはやってましたよ!
特定の友達ができたのは年中からかなと思います。同じもの好きな子が増えたので。

言葉もありますが、そもそも保育園から幼稚園に行くと最初は結構そういうことあるって聞きました。やっぱり集団生活慣れてるから…みたいです。
みんな慣れてくればそんなにお姉さんみたいな感じにはならないように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それなりにお友達と遊んでたのですね!それなら良かったです😭
    まだまだこれからですが全然お友達の名前がでず、預かり保育迎えにいっても1人で遊んでいて、誰と遊んだの~?って聞いても先生の名前しかでなかったりなので心配してました😭💦

• 4月25日
  • ひろ

ひろ

うちも一人で遊んでました笑
    でもその1人で遊んでるところに友達が来てくれる感じでそれなりにやってた感じです😂
    名前はまだこれからなだけかなと。娘もまだクラスに増えた子(5人くらい)の名前言えませんし!
    周りが慣れてくれば違うと思います〜!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるといいのですが😭😭
    預かり保育が混合なのですが、でてくるお名前がみんな年中年長クラスでして💦年少もいるはずなのに大丈夫か?となりました💦
    早く慣れることを願います😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

下の子ですが、生まれが早いこともあり、クラスで1人だけぺちゃくちゃ喋っています😂

上の子の時もそういう子いましたが、先生から頼りにされてるし、できない子のサポートに入っていたりして、嫌われてる印象もまったくなくみんなと仲良くしていましたよ!

まあもちろん、お姉さんポジションの子にもいろいろいますし
「こんなこともできないの?」って子だと孤立しそうですね😅
結局は、発育の問題ではなく、性格によると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなと仲良くできたらいいのですが💦
    世話好きで自分からやることが多いので、こんなこともできないの?というようなタイプではないかと思います💦
    預かり保育迎えにいっても1人で遊んでいるし、誰と遊んだの~?って聞いても先生の話しかでてこないので心配してました😭

• 4月25日