※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が疲れているので幼稚園をお休みさせたい。理由は特に予定がなく、ゆっくり過ごしたいから。ズル休みか心配。申請した方がいいでしょうか。

特に予定はないけど幼稚園お休みさせたことありますか?😢
娘が年中さんに進級してからここ数日お昼寝する日が続いて疲れてる感じがして今日は何も行事もなかったのでお休みさせました。
登園しぶりなどはなくて幼稚園行くのは好きな子ですが、なんだか疲れてそうに見えるのとたまに娘とゆっくり過ごしたいなと思って。
こんな理由でお休みしてもいいんですかね😓?
これってズル休み、、?と申請してから思って😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
親が仕事がない時にしかそんなことできないので😆
義務教育でもないですし大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    義務教育ではないですもんね!
    お出かけの予定がある時はお休みさせたりするんですが、今日は特に予定もなくて😓
    でも疲れてそうで好きなだけ寝せたら10時までぐっすり寝てました😊
    クラス替えや担任も変わって変化に疲れてるのかなと思います💦
    大人でも春はなんとなく疲れますよね🥱
    ゆっくりさせたいと思います!

• 4月25日
姉妹まま

全然良いと思います😊
わが家もすごく昨日から疲れてる感じもあったし、起こしてもいつもならパッと起きる子が全く起きる気配がないので疲れてそうだしと休ませる事にしてまだ寝てます😂

疲れから発熱って事もありますし、ママさんがどうしてもお仕事休めないとかの事情が無いならまだ幼稚園のうちはそこまで無理して行く必要もないかなと思ってます🙆‍♀️
うちは幼稚園行きたくない子なので私の都合が大丈夫な日はズル休みする時ありますよ🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちも同じです!
    朝とっても眠そうでスヤスヤ寝てたのでやっぱり疲れてるのかなと😭💦
    無理矢理起こして早く早くと準備急かすのも嫌で今日は好きなだけ寝せたら10時まで寝てました😊
    風邪もひきやすくて熱も出やすいタイプなので今日はゆっくり休ませたいと思います!
    同じ方がいて気持ちが楽になりました😌

• 4月25日