※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが保育園に通い始めてから鼻水が続いており、副鼻炎ではないか心配。熱は1回だけで、小児科で薬をもらったが治らず、今度は耳鼻科に行く予定です。

10ヶ月の子どもが4月1日から保育園行きはじめ、その日から今日までずっと鼻水垂らしてます。黄色い鼻水になったり透明な鼻水になったり。粘着質な鼻水です。
そのせいで痰が絡んだ咳もします。
熱は1回1日だけでただけです。
これは副鼻炎なのでしょうか。
10ヶ月の子どもでもなりますか?
一生鼻水垂らす人生になるんじゃないかと心配してます。
熱が出た時に一度小児科に行って薬もらったきりで、熱がないからそのうち治るかなと思ってたのですが治らず。
耳鼻科には今日行ってきます。

コメント

まむまむ (26)

保育園の洗礼ですね😂😂😂
いっときは病院通っても鼻水出ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガツンと洗礼を受けました😇
    病院行っても出るんですね😭

    • 4月25日
  • まむまむ (26)

    まむまむ (26)

    うちの子たちは保育園1歳なる前からはいってますが、上2人とも3歳までは頻繁に鼻水ずるずるでした😂😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳!!気が遠くなります😇

    • 4月25日
ままり

副鼻腔炎になる空洞?がまだ小さいとないらしいので洗礼ですね😵‍💫息子は7月に入園しましたが未だに鼻水止まったことないです😭
入園して1年経つとだいぶ変わるとききますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗礼がモロにきた感じですかね😇7月って去年ですよね🥹もう10ヶ月も😭
    1ヶ月でうろたえてましたが、1年ものなんですね😭

    • 4月25日
えび

昔の質問にコメント失礼いたします!息子がいま同じ症状なのですが
どんな感じで良くなられましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直1年間は、ずっとそんな感じでした😭
    1年間は週1か2週に1回くらい小児科に通ってて、カルボシステインという鼻の薬を毎回だされるので、カルボシステインと共に生きてる感じでした😭
    うちはシュポット買いましたが、必須アイテムでした。

    こんなに鼻水出続けることあるんですか?と聞いたら、風邪って200種類くらいあって、毎回違う風邪をひいてるんですよって言われました😇
    たまに悪化して熱出たり、中耳炎になったり、インフルなどの名のある病気にかかったり。
    もれなく親も移るので、体力もメンタルも試される1年間でした…。

    うちの子は身体強い方ですがそれでも1年間はずっとそんな感じで…。
    2年目になると、鼻水は変わらず出てるけど、休むほど悪化はしない。
    この春で3年目に突入予定ですが、最近、鼻水が出なくなりました!

    上の方の言う通り、3歳まで鼻水は出るは本当でした🤧

    長文失礼しました。
    いろいろ不安ですよね😭陰ながら応援しています!

    • 3月20日
  • えび

    えび

    詳しくありがとうございます!
    うちも今2歳8ヶ月でおんなじ感じの経過です😭
    鼻水が喉にたれて夜中咳込んだりするのですが、小児科では「抗生剤はいらない」と言われ… 
    ママリさんのお子さんは耳鼻科だと中耳炎などないときでも抗生剤出されましたか?

    • 3月20日