※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

子供の体調不良で仕事休みが続くママさんが罪悪感を感じています。

お仕事してるママさん、子供の体調不良で仕事休みすぎるの罪悪感出てきませんか?😹

もう仕方のない事なんですが、、月曜日早退してから今日も休み。罪悪感やばいいいい😭

コメント

ゆ

今週から忙しくなるのに月曜日子供が体調不良で早退し火曜日から入院してしまいしばらく出勤出来ずです😅
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私以外仕事が出来る人がいないので、納期の仕事や締め日の仕事手詰まりで完全に間に合わず終わりましたね。

• あゆ

あゆ

入院はお子さんママもしんどいですよね…どうかお大事になさってください😭

私も月末で忙しいのに月曜日早退して仕事溜まったまま、、です😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

罪悪感しかないですね😭
月火って休みました…
今月はあたまにも風邪で休んでて、保育園の行事でも休んでるので休みすぎてます😭

• あゆ

あゆ

分かります😭休む月に限って保育園の行事あるんですよね、、私も今月保育園の行事で休んだのに、また休んで仕事行けてません😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    あとは風邪でも1日で熱が下がらなかったりで行けないですね😭
    うちなんて年長なのに全然強くなりません…

• 4月25日
  • あゆ

あゆ

実はうちも年長なんです😹一度菌にやられると長引く事多々ありです…

• 4月25日
たけこ

働き始めてから3年くらいはほんとそんなことばっかりでした😓
でも下の子が5歳半過ぎたくらいから急に熱を出さなくなって、ここ最近は本当に働きやすくなりました!
だからこそ小さいお子さんがいる同僚にはめちゃくちゃ優しく出来ます。笑
お子さんの身体が強くなってからいくらでも恩返し出来ますよ〜!

• あゆ

あゆ

うちも5歳半の年長なんですが、年中年長あたりから体調崩すこと増えました😭😭小学生になればもっと強くなりますかね、、

私の会社も子供の休みに理解してくれていて、たけこさんのような優しい同僚がいて救われてます😭

• 4月25日
2度目のママリ🔰

月曜日に帰宅後から微熱〜火曜日から今日までお休み中です!
熱は下がったけど、咳と鼻水が酷すぎてとてもじゃないけど登校させられない💦

人が足りない部署。尚且つ月末。
休みの連絡を毎日するだけでもストレスです😫

• あゆ

あゆ

うちも熱は下がったけど咳と鼻水酷すぎて、、同じく頑張ってるママいてほんと救われます😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました
月曜早退
今日も休み
罪悪感凄い

• あゆ

あゆ

全く同じ日々過ごしてるやつここにいますよーっ😭

• 4月25日