※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

育休中の私、旦那はうつ病で収入不安。働くべきか悩んでいます。息子は成長中で、お金の不安もあります。同居中でギリギリ生活。義父母に甘えたくない。

私は育休中、旦那はうつ病で半年以上仕事休んでます。私も育休中で収入少ないし、なんとか今まで騙しだましやって来ましたが、もうそろそろ働くべきか?って悩んでます😅
旦那の傷病手当は振り込みのタイミングが遅れたり、バラバラなのであまりあてにできず…🙄💧息子8ヶ月でつかまり立ちし始めてまたグンと成長してる時期で寂しいけど、やっぱりお金の不安抱えながら生活するなら少しでも働いた方が子供達のためにもいいのかも😭😭😭旦那は去年給料上がったので、その分税金も上がっちゃって🫠💧
今同居してるのでギリギリなんとかやってますが、義父母に甘えてばかりでは申し訳ない😭😭😭💧

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず保育園に入れるか分からないので保育園の届けだけ出した方がいいのかなと思いますけどね…🤔💭
その状況で復帰できないのが1番キツイので💦
保育園はいつでも入れる〜とかで甘えてても何も言わない義父母なら甘えちゃってもいいんじゃないですかね?😊👌🏻

• こてつ

こてつ

満3歳になるまでは保育園には入れず、義母に見てもらう予定です😅(上の子2人も見てもらってたので😅😅)

なんだかそう言われると、もうあと4ヶ月でどちらにしろ1歳になるし、甘えていた方がいいのかなって気もしてきました😇
    ほんと義父母の支援が無ければ今生活できてなかったです😇😇😇

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはご両親が病気とかしなければですよね!
    今までそれならありだと思います😊👌🏻
    節約もして援助もしてもらって行っちゃいましょう😆✨

• 4月25日