※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が転勤先を変えようとしていて、理由が納得できない。私は関東を希望しているだけ。どうすればいいか迷っています。

これって私がおかしいですかね?
意見お聞きしたいです。

主人は転勤族です。
だいたい5年で転勤になります。
今年度が5年目で、来年は転勤だろうと言われています。でも正直なところどうなるかはわかりません。来年もまだここに残るかもしれないし、どこかに転勤かもしれないし。それは承知しています。この前主人は「来年は関東(私の地元)に転勤になる可能性がすごい高い。そこの上司が俺を気に入ってるし、最近ここで始めたプロジェクトを関東の部署で本格的に始めるらしいから。」と。「だから毎年一応聞かれる希望にも、関東って書いて提出する。」「関東になったらもう家を買ってしまっていいんじゃないかって思ってる。」ってつい最近主人のほうから話してきました。私は前々から、「転勤先は自分で決められないことは分かっているし、決められたらどこにでもついていくけど、希望は関東って書いてほしい。」と言っていたので賛成しました。もちろん、絶対にそうなるわけではないのは承知してます。

なのに今日突然、「今年の9月で事務の女2人が辞めるらしい。だから来年の希望もここで書く。」と言ってきました。なんでか聞くと、事務の女2人の性格が悪くて転勤でもいいかなって思ってたけど、そいつらが辞めるなら残ってもいいかなって。」と。別に性格がきついだけで直接なにか嫌がらせを受けたり困らせられたりしている訳ではないそうなのにです。なんならふつーに飲みに行ってたし、最初の頃なんて事務の女に下心持ってたと思います。そんな馬鹿みたいな理由で希望の場所を変えるって言い張っています。納得できるような理由があるならまだしも、、、私が「この前関東にするって言ってたじゃん。」って言うと、「じゃあなんで転勤族の俺と結婚したの?どこでもいいよって言ってよ。俺はどうすればいいの?そんなに嫌なら最悪もう一軒借りて別居すればよくない?」って言い出しました。私は転勤が嫌なのではなくて、一応希望は伝えられるから、その希望を関東にしたい。と言っているだけです。そして主人もそうだね、そうしよう。と言ってたんです。皆さんにとって住む場所ってどこでもいいですか?私は主人の訳の分からない理由にしのごの言わず同意するべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが関東に行きたい理由は旦那さんは知ってるんですか?
あと家を建てる期限とかも。お子さんがいるなら転校もあるしいずれは家建てるんですよね?きっと。
何年以内になぜ関東に行きたいのかを話してそれでも分かってくれなかったら、単身赴任でいいんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、ふと我にかえりました😭ありがとうございます!

• 4月25日
ゆー

うちは転勤2年に一度あります😵
すでに、大阪→東京→富山→名古屋です💦

私的には何処でもいいよの人なので、何処の県になろうがあっ胡の県に行くのね楽しもー‼️てなるタイプです笑

ただ子供が産まれて転勤の時期ですよね。入学前や卒業前に転勤は可哀想なので(1~2週間前に突如言われてるので)、その場合は単身赴任にしてもらうかと思います。

関東に行くたい理由を説明して、子供さんがいるならお家買ったり環境がコロコロ変わるのも大変だと思うので...お互い話し合わなければならないかと思います。

もし子供さんがおらなければ、私は何処でもどうぞーの人ななのであれですが、ママリさんはお子さんを関東で産んで育てたいと希望があるなら尚話し合いですね...

• ゆー

ゆー

ポチポチ打ってたのですが、誤字脱字が多すぎますね💦
    ちょっと寝ぼけてたかもです...
    読みずらすぎて申し訳ないです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2年に一度なんですね😱
    関東にいたい理由もお互いで納得してたんです🥲子ども2人いるのでもう一度しっかり話しあいたいと思います😥

• 4月25日