※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供2人欲しいけど、メンタルや子育てに自信がなく心配。でも息子が可愛くて母性が芽生え、2人目も欲しいと思う。出産の痛さはしんどいと感じる。

旦那は子供2人欲しい派、私は2人欲しいけど自分のメンタルや子育てに自信が無くちょっと心配

でも息子が産まれて、赤ちゃんって本当に可愛いくて愛おしいなあと思い。自分の子供の大切さというか、守りたいとか子供に笑って欲しいとか母性が芽生えて2人目も欲しいと現実的に思うようになったけど

また出産の痛さ経験するのはしんどすぎる...恐ろしい😂

コメント

一応女

私も同じです🥹旦那と話してて2人欲しいって思ってたけど、実際産んだら上の子可愛過ぎるから可愛い可愛いしたいし、でも逆を言うと大変過ぎてメンタルが持たないのもあり「やっぱり1人でいい」と言ってた時に2人目の妊娠発覚して旦那は産みたい方向で考えてたので「上の子は旦那担当、下の子が手のかかるうちは私が面倒見るを約束してくれるなら」とか色んな約束を交わした上で2人目産むことにしました!痛みはまだ忘れられてないので怖いですが、気合いで頑張ります(笑)

• ままり

ままり

同じ方いて嬉しいです🥺
    そして妊娠おめでとうございます🤍
    上の子、旦那担当いいですね!
    私ももしその時が来たらその方法言ってみます!
    出産までまだ先だと思いますが応援してます✊🏻

• 4月25日
  • 一応女

一応女

男は何も分からないから欲しい欲しいでいけるけど、女はそうでは無いですもんね🥹💦
    ぜひぜひ!約束を決めて2人目が産まれる前から実践させて見てください!私は今、旦那がいる時間の上の子のお風呂やオムツ替えやご飯は全て旦那に任せてます!産まれてから~だとやらない可能性もあるので(笑)
    ありがとうございます💞お互い子育て頑張りましょうね!!

• 4月25日