※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが家事をしてくれるけど、洗い方が甘いとイライラする方いますか?伝えたり、自分でやり直したりしていますか?

旦那さんが家事率先してやるけど、詰めが甘くてプチイラっとする方いませんか🤣どうしてますか?伝えてますか?飲み込んでますか?

仕事して帰ってきてやってくれるだけありがたいと思って飲み込んでましたが、今日ついに言っちゃいました😇

ちなみにうちは、食器洗いで油ものがあった時の洗い方が足りないです!結局使うときに気付いてわたしが洗い直してまーす🫠

コメント

りす🔰

めっちゃあります😂
その都度言います!
シンクの淵にスポンジ置いて泡だらけのままとか食器乾燥マットに濡れた布巾置いたままどっか行くとか笑
油物とカレー系は、スポンジ汚されると嫌なので絶対私が洗ってます😂

• ママリ

ママリ

どんな感じで言ってます??今日、もうわかってくれ!と思って伝えたら、あっそ!って言われて、は?何それ?ごめんねで良くない?!と言い返しました。笑
    旦那からしたらやったのに文句言われたことがイラッとしたんでしょうが、その言い方何?と😇

そーそー!スポンジももれなくカレーまみれですよね😂もう旦那さんご自身で洗う日洗わない日認識してる感じですか?
    今日洗う?洗わない?のやりとりも面倒で😅

• 4月25日
  • りす🔰

りす🔰

あ!スポンジは、ここね!泡だらけになってるから!
    これまで直して終わりだよ!とはっきり言ってます😂

これとこれは、わたし洗うからそれ以外をよろしく!と言ってます。
    一応わたしの洗い方を教えてますがまだまだ見てないと心配です😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

さくっとはっきり伝えてるんですね!見習ってみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
えりー

今まで飲み込んでいて偉いですね!
私も今までは色々とイライラポイント多かったです‥今も勿論ありますが考え方を変えたかもです!

まさに、そうなんですよね💡
ありがたいんです☺️洗い物以外でもきっとご主人がやってくれていることってあると思うんです😉

うちも、よーく振り返ってみたら主人がいてこそ成り立っている生活でした😅
なのでまず感謝、そう思ったらイライラするポイント(子供とゴロゴロしながら遊んだり、タバコ、スマホ)彼の時間なんだから彼の今、したいことなんだ!しなきゃいけない事なのねと思って過ごせる様になりました😉
相手は自分を映す鏡🪞なのできっと相手も同じ事を思っていたりするかもと思う様にもなりました😅

もし、また油ものでイライラしてしまったら、いつもありがとう😊油のはこうして洗ってくれると嬉しいな♡的に言ってみてはどうかなと☺️

• ママリ

ママリ

いつもありがとう!と、枕詞つけるの良いですね!大事ですね✨それだと文句だけ言った感じにならないですね🤣(上の方のコメントに旦那との一連のやりとりあります)

ただ、感謝すべきことたくさんあるとはわかってるんですが、同じくらい不満もあるので、なんで私が下手に出なきゃなのかと、素直に感謝したくないと言うか🤣私も私ですね😂

考え方変えてエライです😊👏✨

• 4月25日
  • えりー

えりー

この考え方になるまで時間かかってますよ😅
    そもそも育った環境も違いますからね諦めてた部分も昔はありましたが、それでもイライラしますよね😡
    お気持ちはよく分かります!
    私も私ばかり動いてるって思ってました!それも私が放置できない性格だからなんです😅
    同じものを求めたらいけないことにも今更ながら気付いたんです😅

この考え方になったらイライラが減ったのと主人も優しくなったんです!(笑)

すぐに変えられなくてもいいんですよ⭐️イライラってしそうなタイミングで思い出してみて下さい!
    まずはご主人がしてくれている家事などに目を向けて感謝からです😊😊それから直して欲しいことを可愛く言ってみる😉

• 4月25日
葉っぱ🍃

最初は飲み込んでたけど、どーにも、、、🫣
次洗い物したら乾かす所使うと分かりきってるのにシンク横すぐに乾きの悪い背の高い水筒やピッチャー置いたり🤤確実にどけないと何も洗えないじゃないか💔まな板も使えないぜ!
何より食器すすぎが甘くて泡ついたまま乗せるのが堪らなくイヤァァァ🤣
大体まとめて言ったら都度言えといわれー都度言えば家事しない旦那もいるのに~ブツブツです✋

• ママリ

ママリ

男の人って先のことまで考えられないんでしょうかね😭
    泡はやめてぇ〜〜😂
    どうしたらお互い良い気持ちで過ごせるんでしょうかね🫠結婚して10年以上経ちますが、いまだにわかりません😇

• 4月25日
はじめてのままり🔰

私もずぼらなのが大きいかもですが食器の洗い残しとかは8割セーフだからいっか〜とアウト分は飲み込んで洗い直してる感じです!この前結構汚れ残り酷くて最近視力落ちてない?大丈夫?って言っちゃいましたけど😂

ただ乾き切ってないのに食器しまうのと全然違うところにしまうのが頻繁にあるのでたまに飲み込めず揉めます🫢

♡

わかりすぎます(笑)
食洗機入れてくれるのはいいけど汚れ落ちてなくて結局私が手洗いしたり、洗濯物干す時シワ伸ばさないからシワシワだし(笑)
ゴミ捨ててくれた後ゴミ箱袋セットしてくれてないし!
こう上げてみるといろいろやってくれてはいるから感謝はしてるけど、なんでよ、惜しいなっえ思います😂
私はその都度全部言うけど無視されたり、なんだかんだ言い訳されて腹立ちます(笑)

一応女

私のところは私より旦那の方が完璧に洗い物してくれるんですが、洗い終わったあとのシンクの中が泡まみれ&スポンジ置き場に置くんじゃなくてそのまま中に放置なので「ちょっと自称20cmち○このイケメンお兄さーん、何回も言いますけど洗い物してくれるのは有難いけどこれなんですか?」っと言って教え込んでます🤣言わないと分からないんで言った方がいいです(笑)