※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

32週の妊婦健診の自費費用や助成券について知りたいです。里帰り出産のため病院を探している状況で、助成券を忘れてしまいました。助成券なしで受診するか悩んでいます。

32週の妊婦健診の内容について教えてください。
32週に入り、海外におりましたが里帰り出産ということで帰国しました。
実家に近い病院なので、上の子と一緒にバタバタと実家に来たのですが、助成券やら病院の冊子やらを1時間ほど離れた住居に忘れてきてしまいました😭
この時期の妊婦健診って、自費だとどのぐらいになるか分かる方いらっしゃいますでしょうか。。
朝子供にご飯をあげたりしたいのと、できるだけ親に迷惑かけたくないなぁと思い、このまま助成券なしで受診しようかと思っております。。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

助成券なくてもあとで申請したら、助成分の金額は返ってくると思いますよ☺️
32週ごろでしたら5.6千円の助成券とプラス1.2千円の自費だったかと思います🤔
37週に入ってからは9千円ほどの助成券を使い出しました!

ただ、貧血検査や膣内に細菌がないか?の検査等があれば、ちょっと自費が増える感じでした💦

• まめママ

まめママ

ありがとうございます😭!!
    今日は助成券なしで一旦チャレンジしてみようと思います!!!🙏

• 4月25日
はじめてのママリ🍊

31週だったら、一万円あれば足りると思いますが海外だと血液検査などはどうなってますか??多めに持って行った方がいいと思います😭

里帰り先で使える補助券ですか?使えなければ後から返金対応になるのであってもなくても一旦支払いになると思います😖

• まめママ

まめママ

初期の血液検査と糖尿検査は終えてます😊
    でも後期の血液検査はまだなので、今日やるかもですね…😅

里帰り先の補助券です!

今回は、時間を優先させて、一度チャレンジしてみます。ありがとうございます!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

中期が26.27wあたり、後期が36wあたりだったので今回は当たらないかも…!笑 産院の方針で追加があればわからないですが😂

お気をつけていってらっしゃいませー🥹

• 4月25日
  • まめママ

まめママ

中期の分ができていなかったのか、血液検査もありましたー😂
    でも、次回助成券持参で返金してもらえるとのことでした🥹ありがたい…。
    私は子宮頚がんの精密検査(これで1万円ぐらい)と貧血の再検査もあったので、合計3万円ほどかかりました🙏

どうもありがとうございました!!

• 4月25日