※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で胃腸炎が30名感染。子供の安全心配。金曜日までセーフ?食欲あるけど心配。感染原因も気になる。

今日登園させようとしたら、園からのメールで胃腸炎(診断ついてない人も含め)が職員も含め合計30名!
即欠席連絡して登園やめました

月曜の時点で乳児クラスに数名出てただけだったので幼児クラスは大丈夫だろうなんて気抜いてたら水曜日から爆発的に増加して震えてます😂

火曜日まで普通に登園させてたので怖すぎる!
多分嘔吐恐怖症なので、そのメールみてから気分は上がらないし子どもの顔色伺いすぎて…

そんな発症もしてないのに気にしたって仕方ないだろうって私の親に言われたけど、気にしちゃうんだよぉー😭

胃腸炎ならわりかし早めに発症することが多いかなとは思いつつ、まだ気が抜けないし、今も横で寝てる子どもがちょっと動くだけで心臓がバクバク💦

金曜日まで無事だったらセーフでしょうか?

最近モビコール飲んでるせいでよくお腹痛いって言うから、今日も何回かお腹痛いって言われて、胃腸炎じゃないよね…って心配すぎます😫
夜ご飯もりもり食べてくれていいはずなのに、そんなに食べて大丈夫?無理しないでよ?って言ってしまう😂

そもそも30名も感染するって、元保育士だけど今まで無かったから、嘔吐処理ちゃんとしてなかったのかなぁとかも気になるし、何だかもう今日一日中胃腸炎のことし頭になかったです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

何人の園で30人なんですかね😂
私も元保育士ですが割合でびっくりするかもです😂娘の園は大規模園で1歳クラスのとき25人中18人ノロと胃腸炎で休んだって日ありました💦
幸い娘は貰わなかったですがそんななる?!換気してる?!ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、園の規模にもよりますよね!
    正確な人数はわからないのですが、90名定員の園です😌
    私が元々働いてた園も同じ規模で、保育室で嘔吐した子がいても今回のように広がることがなかったので気になってしまったんです😂

25人の同じクラス内で18人欠席ですか!?
    怖すぎますね💦

• 4月25日