※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が病気で園に行けない状況。休ませるべきか相談。

こんな状況だったら、皆さんは子供を休ませますか?

今年度からこども園の年少組に入園した娘がいます🌸
私は専業主婦で、6ヶ月の弟もいます。

土曜日に発熱と結構な鼻水・鼻づまりでした🤒
熱は夜にはすぐ下がったので、鼻水と鼻づまりはありましたが月曜日登園しました。
ですが熱はギリギリないけど、いつもモリモリ食べる給食もあまり食べないし、なんとなく元気なさそうだからと連絡が来て早退しました。
その時先生から、園でも下痢嘔吐が流行ってると教えてもらいました💦
午後耳鼻科に行き、中耳炎も大丈夫だし鼻に膿もないと診てもらい、薬を処方してもらい飲んでいます。
落ち着くまでは登園しないほうがいいと言われました。

月曜日の夜、園から胃腸炎が流行っているとメールがきました。
娘は少し良くなってきた気がしますが、まだ症状がありますし下手にまた感染症などもらっても嫌なので、昨日今日も休んで明日も休ませる予定です。
そうしたら夕方また園からメールがあり、先生も含めて胃腸炎(疑惑も含む)が劇的に増えていて、ノロも数名でたそうです😱
金曜日もきっと娘は完治することはないでしょうし、休ませようかなと思っています…。

このまま休んで連休に入ったら、連休明けが少し心配ですが、健康第一ですよね😣
皆さんだったらこんな場合休ませますか?
お仕事のある方は難しいところもあると思いますが、専業主婦なので休める状況ではあります。
(私も風邪もらいましたし、イヤイヤ期の相手に白目むきそうですが笑)

コメント

YSmom

そこまで流行ってるのでしたら、絶対やすませます!むしろ感染する前にお休みできて良かった😭と思います。
明日行かせたとしても、連休の合間の平日行かせたとしても、GW明けはほぼほぼ振り出しに戻るので、良くも悪くも気にしなくて良いと思います😌
それより明日頑張って行ってノロもらって赤ちゃんに感染してGW子どもたちの心配しながら嘔吐下痢の処理で終わるよりいいかと!

はじめてのママリ🔰

絶対休ませます!
幼稚園は義務教育じゃないし
まだ3歳だし休んでも全然影響ないと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが、本日園からのメールで職員含め29名嘔吐下痢で欠席と連絡が来て登園やめました💦
今週は全部休みます!育休中ですし!
火曜日登園してたのでうつっていないか怖すぎて今も震えてます😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

胃腸炎やノロがそれだけでてるなら私は休ませます。
うつったら家で元気な子相手するより大変なのは目に見えてるので…。

かな

皆さんありがとうございます!
まとめてですみません🙇‍♀️

休ませる基準?が分からなかったのですが、絶対休ませたほうがいいですね💦
むしろ迷うこともないレベルですね😣

月曜日のうちに早退して良かったです!
娘が治って元気になるのもですし、他のお子さんや先生方も早く良くなることを祈るばかりです😭