※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

娘の靴を2足買うことになりました。現在の12.5センチのアシックスから次のサイズを購入するか悩んでいます。①13.0と13.5センチの2足か、②13.0の2足か、他の提案があれば教えてください。自宅保育中で歩行も進んでいます。

いろいろ訳あって娘の靴を2足買うことになりました。
現在ファーストシューズでアシックスの12.5センチです。

追加で買おうと思っているのは、アシックスがサイズアウトした後に履く次のサイズのものです。

①0.5センチサイズアップした13.0と1センチサイズアップした13.5センチの2足買う

②0.5センチサイズアップした13.0を2足買う(洗い替え?)

どちらがいいと思いますか?
もしくは他の買い方がありますか?(2足買うのは確定です)

現在は1人で10歩くらい歩いたり、片手を繋いでヨチヨチ歩けます。
保育園はまだ行ってなくて多分あと半年〜1年は自宅保育になります。

①か②のいいね、もしくは他の飼い方をコメントで教えて頂けると嬉しいです!

コメント

うに

①!(13.0センチと13.5センチ)

うに

②!(13.0センチを2足)

みりん

今12.5ですよね?歩き始めに大きいのはかせるとあまり良くないみたいなので13cm2足の方がいい気がしますが…来年も履かせたいなら①ですね。そしてうちなら冬雪降る地域でスニーカー履けなくなるので②にして1足だけめいんではかせるかなーとおもいます

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます🙇
    ①は12.5→13.0→13.5のサイズアップを想定した買い方です!
    季節によっても履き物変わる場合もありますね😳全く頭にありませんでした💦

    • 4月24日
  • みりん

    みりん

    あ、なるほどですね!
    それなら1にします☺️

    • 4月24日
ママリン

①にしました。
うちは時期をずらして0.5アップで買ってました。
大体0.5から1cm大きいサイズが買う目安なので、買いたての時は前の①がぴったり。新しい②が少し大き目って感じです。①が完全にサイズアウトする頃次の③を買ってました。その頃には②がぴったりになってます。同じサイズ2足買わなくてもこんな感じで予備は常にあります。足の成長がゆっくりになってきたら同じサイズ2足に買い方変えました。