※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子が2週間ほど前からくしゃみと一昨日から咳がではじめた為昨日小児…

上の子が2週間ほど前からくしゃみと一昨日から咳がではじめた為昨日小児科を受診しましたが、喉は赤いけど風邪ではなさそうだね〜との事でした。普段から鼻むずむずするーと言っております。
今朝から次は下の子が鼻水が出ており寝てる時も少し鼻詰まってるかな?という感じがします。詰まってて寝れないとか機嫌悪いとかはないです。
下の子もたまに目を痒いたりくしゃみしてるので花粉とかアレルギーなのかな?とおもっているのですが受診すべきでしょうか?
上の子が小さい時本当に病気をしなかったので赤ちゃんはどの程度で受診すべきなのか全くわからくて、、、😣

因みにメルシーポットは持っているので寝る前に一度鼻水を吸いました!
5ヶ月の子供でもお薬は処方されるのでしょうか?😮

コメント