※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が次男のクラスメイトに興味を持ち、触れたり覗き込んだりする様子に心配しています。女の子に対する反応が普段と異なることに驚いています。女の子がかわいく見えるのは兄弟関係の影響かもしれません。

これって心配しすぎですか?

今日長男(4歳)と一緒に次男(2歳)を保育園へ迎えに行きました。
すると次男のクラスの女の子が同じ時間にお迎えで出てきて、しばらく一緒に園庭で遊んでいると長男が女の子に対し、
「この子かわいいね。」といって顔や腕にそっと触れたり、顔を覗き込んだり…。
帰宅する際も「◯◯ちゃんと帰りたい!」と泣き叫び、家の方向が違うからといっても「明日◯◯ちゃんのお母さんに一緒に帰ろうって言って!」とお願いしてきました。
(長男にしては珍しいことです。)

普段同級生の女の子と遊んだりする時は、一般的な子供同士の絡みをするタイプで、一切そんな場面をみたことがなかったので少しびっくりしました🫢

かわいいねと言って顔や腕に触れる姿が幼女好きなおじさんみたいに見えてしまって💦
その傾向があったらどうしようと心配しています。

うちは2人兄弟ですし、特に女の子らしい子がかわいくみえるのかな?🤔

コメント

たこさん

単純に、妹が欲しいだけだと思います😥

うちの場合は長男の同級生の女の子に似たような感じの子がいて、うちの次男を溺愛してます😅
「いぃなぁ、可愛いなぁ、弟欲しかったなぁ、、、」など会うたびに言われます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごく可愛らしいですね🥰
    女の子だと母性と思えたりするのですが…😂
    でも赤ちゃんを見るとかわいいね、抱っこしたいなと言っていたのできっとお世話したい時期ですよね☺️

    • 4月25日
ひろ

娘が2歳くらいの頃、めちゃくちゃ可愛がって面倒見てくれる年長さんの男の子がいました!
ビックリするのが、娘がイヤイヤ起こしてめちゃくちゃ泣いてても優しく慰めて構ってくれるという…親より心広かったです😂
でも本当にただ可愛がって気にかけて面倒見てくれてるだけでした!
守りたいとか、お世話したいとか、そんな感じなのかな?と思います🤔