※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調剤薬局事務で働かれてる方いますか?🥰仕事内容は難しいですか?💊パートか正社員かも教えて下さい!

調剤薬局事務で働かれてる方いますか?🥰

仕事内容は難しいですか?💊
パートか正社員かも教えて下さい!

コメント

正社員で働いてます!
最初は難しいとは思いますが慣れれば平気です。知識0からだと慣れるまで半年くらいはかかるかもしれません。
ただ、結構忙しいしやること多いので給与と見合ってるかと言われれば、うーん?って感じだと思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!!
    是非参考にさせてください!

勤務時間とお給料教えて頂けますか?🥲

• 4月24日

退会ユーザー

ごめんなさい私は管理栄養士と登録販売者の手当とかが入ってるので本当の医療事務の方の給料はわかんないですが、手当とか色々入って残業込みで手取り23万とかです。それで少ないと感じるくらいには過酷ですw
    勤務時間は大体10-19ですが大体残業で20時半くらいですかね…意外に夜が混むんですよね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過酷すぎての23万は低いですよね…
    登録販売者の資格持ちでもあるのですね✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

正社員で働いてましたが、上の方も仰られてるように、仕事内容と給料は合ってないな〜とは思います💦
仕事内容は覚えることは沢山ですが、楽しいこともありますし、やりがいもあるかなと思います!
簡単に言うと受付で処方箋貰って、計算して、薬剤師に回して、会計してって感じで、プラス事務作業、電話対応、来客対応、まぁ患者さんからの薬はまだかまだかなどのクレーム対応だったりですかね🤔
1年も経たないうちに妊娠が分かりそのまま退職したんですが、給料は手取り11万9000円くらいでした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は取得したのですが、未経験で😓

ええ…!そんなにお給料安いのですか…

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門卒で、新卒だったのでそれもあるかもですが、資格は持ってましたが普通に安いですよね。笑
    総支給は14か15万くらいだった気がします🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…求人を探すときは基本給15万以上を探したほうが良いのでしょうか…

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも調剤事務の求人見るんですけど、相場が14〜16万でそれ以上は中々ないです💦
    給料が20万のところを見つけましたがボーナスはなしらしく、その分給料が高いのか〜💦となりました😫
    まだ医療事務の方が低くて14万〜高くて24万とかなので医療事務の方が給料はいいなと思います💦

ただ専門学校の先生に基本給が高いって言うことはそれだけ患者数が多いとかで仕事内容が大変かもしれないって言うことも教えられたので給料が高けりゃいいってもんでもないのかなと思います😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療の方がピンキリって感じですかね?💧

調剤事務ってお給料低いんですね…
    20マンの所もチラホラ見かけましたがそこからいくら引かれるか…ですよね💧

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万だと引かれて大体16万くらいだと思います😫

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか厳しいですね…

• 4月25日